48095Tsutayan
 際立った売れ行きのタイトルが発売されなかった5月、月初めに出たドンキーコングが首位、最後の一週間で追い上げたダークソウルリマスタという図式に。
スポンサーリンク


●新作ソフト売上ランキング 2018年5月

[TSUTAYAランキング - ゲーム/全機種]
48095Tsutayan1

 「DARK SOULS REMASTERED」のPS4版が8日間で2位にランクイン。
 PS4版が、とかいうまでもなくTSUTAYAでは冗談抜きにPS4版しか無いのですが(後述)。

 「Detroit: Become Human」は4位にランクイン。
 Quantic Dreamの前作BEYONDは上回りそうな動きですね。

 「Caligula Overdose」は11位にランクイン。
 1週間発売が早いとはいえ、ペルソナダンシングの個別SKUを上回る初動となっています。
 当然、合算したらペルソナダンシングの方が上に来るものとは思われますが。

 旧作はパワプロ2018が2本とも一桁位を維持している他、GOWやFar Cry 5、R6Siegeもランクイン。
 任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり。なんですけど任ボール02ろぼはどこかへ消えました。


[TSUTAYAランキング - ゲーム/Xbox One]
48095Tsutayan2

 全員1位の平等ランキング再び。
 しかも月間で。
 なかなか真似出来る物ではないですよね。

 おまけにForza7が唯一一年以内に発売されたタイトルで他は年単位で古いタイトルだという…本当に売れているのか疑問ではあります。
 一応今月は「DARK SOULS REMASTERED」の物理パケが発売された事になっている筈なのですが。
 チカくんが夢見たディスクレスハードの実現ですね、ついでにハードレスも実現し市場が実質無くなってますが。

Battlefield V (バトルフィールドV)
・PS4 10/19 Battlefield V (バトルフィールドV)
(Amazon)
 .