48068NBB
 一連のTweetが存在したのは速報スレでこの人のTweetを棒にしてSIEJS叩きをしているニシくんがいた関係ですが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48067■■

 そういえばよく速報スレでも混乱している所が見られますが、株SIEとSIEJAとSIEWWSジャパンスタジオはそれぞれ別の組織ですからね、全部品川の同じビルに入っているので関係はあるわけですが。

 先に書いておくと、「GRAVITY DAZE/重力的眩暈: 上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」のメインスタッフだった風で色々イキイキとしたTweetをしていたら

外山圭一郎‏ @K_Toyama

あとNababa君よくやってくれたのは間違いないですが、あくまで当時新人として途中で配属されたスタッフ(うちでの担当は主にコミックデモのキャラ作画、メニューに出てくる地図の絵など。その後Knackでコンセプトアート担当)でしたので誤解無きようお願い致します。
[Tweet]

とはいえNababa君、Pixiv祭りのメインアートに抜擢されるなど注目の若手なのは間違いありませんので、何か良いお仕事などあればよろしくお願い致します!
[Tweet]

 と釘を刺された人ですね。
 その後は暫く大人しくしていたのかどうか…

NaBaBa‏ @NaBaBa

前居た会社では毎年少しずつ減る椅子に座り続けようと、見苦しい振る舞いをする人達が散見された。社内で生き残る事が最優先で、その為に上にご機嫌を伺ってばかりになり、議論が起きそうな事は避ける事なかれ主義が蔓延し、結果ダメな物をダメだと自覚しながら作り続け、その通りの世間の評価になった

1:11 - 2017年3月4日
[Tweet]

 とか書いていたのでした。
 ジャパンスタジオにも問題がありそうな部分は多いんですけどね、名のある/後に名を残すP/Dがどんどん抜けていったりとかもしていますし。

 しかし少しずつ減る椅子に~って、重力的眩暈開発途中に新人でKnackのコンセプトアート時期までだったらせいぜい3-4年しかジャパンスタジオにいなかったのでは、という突っ込みもあるのですが、突然こんな事を言いだした人の新たな仕事がこう

NaBaBa‏ @NaBaBa

本日発売のゼノブレイド2にて、コンセプトアートを担当させて頂きました。限定版の特典のアートブックに自分が描いた絵も沢山収録されているので、興味のある方は是非。

1:39 - 2017年12月1日
[Tweet]

 一応モナド2のクレジットを確認…しようとしたら外注多すぎる。
 というわけで一応重力的眩暈とモナド2のクレジットを付き合わせてみましたが、横山新氏が前者のコミックアーティスト、後者のアートワーク担当で被っていますね。
48068NBB1a
 ついでなのでKnackのクレジットも確認してみたのがこちらですが、確定といって良いのでは。
48068NBB1
 特に何処の社の所属とはないのでモノリスソフトの社員みたいですが…

 モノリスソフトに入っておいて“前の会社は事なかれ主義ガー”とか言い出すのも凄い神経ではあるし、任天堂らしいような気もしてきます。
 謎の馴れ合いか何かでクリーチャーの如きモデルが次々生み出されるモノリスソフトにおけるNBBさんの明後日はどちらになるのでしょうね。

ザ クルー2 【初回生産限定特典】「レジェンダリーモーターパック」ダウンロードコード同梱
・PS4 6/29 ザ クルー2 【初回生産限定特典】「レジェンダリーモーターパック」ダウンロードコード同梱
(Amazon)
 .