SIE
PS4

●ブログ
 [PS4/PC]「ストリートファイターV」コーディが新たに参戦、今度は一転メトロシティの市長に
  一貫して無職?のキャラなどと比べると色々やっていますね。

 [PS4]「Marvel's Spider-Man」日本語字幕版のゲームプレイトレーラーが公開…日本語音声を含むフルローカライズ予定と発表
  字幕を読んでいる暇が無さそうなシーンも多いですし、フルローカライズは有り難いところですね。

PSV
●ブログ
 [ディスプレイ]ソニー、0.5型でUXGA(1600*1200)の有機ELマイクロディスプレイを発表、カメラの他VR/ARデバイス向けも想定?
  コストさえ低下すればですが、VR/AR HMDの大幅な小型軽量化が実現出来る可能性もありそうです。


任天堂
NSw

●ブログ
 [NSw]「わくわくスイーツ あまい おかしができるかな?」まだ生きてたソニックパワード。夏発売と発表
  ニシくんが“任天堂はソニーと違って発売ソフトをちゃんとチェックしてるから云々”言ってたのは100年ぐらい前の話ですかね。

 [任神サポート]Nintendo SwitchのJoy-Con不調で修理に出した人、有償修理になったのに直らず、それどころか故障が増えていたらしい
  しかも保証期間内で。任天堂神サポート伝説がまた一頁…ありがとう、ありがとう任天堂。

 [Xクレクレ]SAOFBのPVP生放送、最後の視聴者からの質問コーナーで“SAOをニシッチにクレクレ”、答えは…“まだ企画も通っていない”
  PSP~PSVitaのシリーズ移植ぐらいで済めばダメージは少ないでしょうけど、360という破砕機にIPぶち込んだバンナムだしどうなる事やら。

3DS
●ブログ
 [世界系任天堂]任天堂、任Diesでは飽き足らず「INDIE WORLD」の商標を出願してしまう
  任天堂らしいインディーワールドって赤い匣で埋め尽くされていそうですね。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [tubeカン]NSw「バイオハザード7 クラウドバージョン」の悪評が3千を越えていた頃、BFV発表トレーラーの悪評は30万を超えていた
  BFVは当初思っていたよりも海外のゲーマーから反感を買っているようですね。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]TSUTAYAちゃくたま: ダークソウルリマスタが首位、Detroitが2位…他にP3D/P5Dが大量ランクイン
  Top20の三割を占めるペルソナダンシング。ダクソリマスタは当然PS4版、というかXb1版一本たりとも売れてませんからねTSUTAYAで。

 [売り上げ/予約カン]COMGちゃくたま: ダークソウルリマスタ、P3D/P5D、Detroit等の新作がランクイン
  発売タイトル的に当たり前ですが、上位をPSプラットフォームのタイトルが占めています。


シャドウ オブ ザ トゥームレイダー シャドウ オブ ザ トゥームレイダー
「シャドウ オブ ザ トゥームレイダー」(Amazon)

スクウェア・エニックス
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年9月14日発売予定


ブログ
 [スレカン]PS3コケスレのくまシリーズ“COD新作PVを見た米国人が「また滑り落ちる味方~って言ってた”→キャンペーン無いと突っ込まれ“2年前の話だ”
  新作PVを見た感想→2年前の話でした、って割と何でもありですね?その米国というのもどういう米の国なのか…

 [スレカン]ソニーG&NS分野の“次の飛躍に向けた準備で営業利益増は狙わない”発言を曲解ニシ、WSJ月の話を聞いて“白旗宣言だ”
  ゲハで現実見てる同士のニシチェンバーで自説を補強するという地獄絵図。

 [株カン]7974…任天堂株が7連続下げでYahooファイナンス民、“任天堂の輝きは永遠、ソースは米Amaラン”等と自称経済研究所みたいな事を言い出す
  株についての掲示板で任天堂ソフトは永久に不滅だから動揺するなと演説し始めるニシくんは流石ですよね。


.
ウィッチクラフトワークス(12) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
・6/7 ウィッチクラフトワークス(12) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
(Amazon)

20180528Recycler
 2018/5/28 - “食材使い回し問題”で船場吉兆が廃業してから10年が経ったとか。
 Mottainai…といっても他の人に出された食材を使い回されたらやっぱり嫌ですね。
 どうせ食べないんなら酒肴と飲み物だけ出しておけば良さそうなものではあります。

■コメント規制のお知らせ
・106.154.22.66 KD106154022066.au-net.ne.jp (アウアウau-net)
・106.154.26.31 KD106154026031.au-net.ne.jp (アウアウau-net)
 こちらとこちらの記事で延々筋違いの話を連投していた為規制、au-netの規制範囲が大幅に拡大される可能性はあります。

・126.21.225.23 softbank126021225023.bbtec.net (Softbank bbtec)
 突っ込まれているのに延々すめしコメントを続けていた為規制、IPでぐぐると酷いブログが出てきたこともあり。

スポンサーリンク