48052GamesHaven
 ゲームの楽園云々はお布好きすぎる人が書いていたんですが、ニシくんのは“バスに乗り遅れるな”といい皮肉で書いてるわけじゃなさそうなのが恐ろしいところですね…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48055■■

 ゲハにこんなスレが立った。

ニンテンドースイッチの国内発売タイトル数が500本を突破しそうな件【Switch:474本 PS4:195本】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527307783/

 このスレ、“ソースはWikipedia”と称しているのですが…

[Wikipedia: Nintendo_Switchのゲームタイトル一覧]

●パッケージタイトル
・2017年: 51
・2018/5迄: 37

●DL専売タイトル
・2017年: 148
・2018/5迄: 155

 多分スニッパーズとかが重複しているのは置いておくとして、今週までに発売される(予定を含む)タイトルは391本。
 じゃあ残りは何、って言ったらアーケードアーカイブスとアケアカNEOGEOなんですよね。

 このスレを見てお布好きすぎるおじさんが書いた怪文書が以下、

[FC2blog - ゲハを斬る!!: ニンテンドースイッチの国内発売タイトル数が500本を突破しそうな件]

管理人コメント

これまでならハード立ち上げ1年目はソフト不足に苦しむのが恒例でしたが、スイッチは任天堂とインディーが滅茶苦茶頑張りましたからね。
(サードもコエテクみたいに頑張った所もあります)

おかげで1年目なのにソフト不足を感じなかったユーザーも少なくないのでは?
むしろ今は毎週10タイトル前後新作がリリースされていますので、ソフトを買うお金もプレイする時間も足りないという嬉しい悲鳴状態ですからね。

元々3DSとWiiUのソフトがスイッチに集まるのでソフトのリリースペースは良くなるだろうとはスイッチ発売前から多くのユーザーが予想していました。
ですがここまで圧倒的なリリースペースになるとは・・・さすがにここまでは読めなかったというユーザーも多いのかもしれません。

世界中のユーザーよ。世界中のゲームメーカーよ。スイッチに集え。
スイッチこそがゲームの楽園だ。

 “うおおおおみんな乗り遅れるなあああ”
 “かなー定期”
 “なんで僕のスイッチは埃被ってるん?”
 “結局このソースは何なの”
 “任天堂と任Dies専門ハードとゲーム好きが買うハード、上手くカテゴリが分かれてWin-Winだよね”
 “マジでニシくんSwitchのソフト不足感じてないの?最強やな”
 “DL専売で水増ししてるのにストレージがクソなSwitchってある意味凄い”
 “WiiUでずっとイカを噛んでたニシくんからしたら現状も天国なんだなあ”

 任天堂ハードは
 “ゲームの楽園”
 “販売数の心配がない”
 “任Dies希望者が増えたのは何と言っても「完全買取、売上保証」と伝えられた任天堂プラットフォームの魅力らしい。(略)”
 と宣伝され…いやマジで宣伝されてるから任天堂が恐ろしいですね。

 元ネタ(?)通りになるならサードと任Diesの未来は…あっ軽い明日が待っていそうですね。

New ガンダムブレイカー【予約特典】予約すると手に入る! 1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)
・PS4 6/21 New ガンダムブレイカー【予約特典】予約すると手に入る! 1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)
(Amazon)
 .