48044MacchiHard
 前の記事みたいに現行機向けのAAAタイトルが集まらないのが確定的に明らかになってきたというか、流石にニシくんも現実(ゲハ以外の)を認めざるを得なくなってきたみたいですね。
スポンサーリンク


Rejetインフォ‏ @Rejet_info

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
       2018.06.05     
    Rejet new stage is opening
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

Rejetの新たなる挑戦!
お見逃しなく♡
⇒http://rejetweb.jp/rejetcountdown/

#リジェ
[Tweet]

 IF(オトメイト)と関係が深い(深かった?)Rejetが新展開云々、でその特設サイトのコピーライトは

Copyright (C) Rejet.co All Rights Reserved. (C)Rejet / IDEA FACTORY (C)2011 Rejet / IDEA FACTORY (C)グリモワール編纂室/Dance with Devils F 製作委員会 (C)Rejet (C)2013 Rejet / IDEA FACTORY (C)2016 Rejet / IDEA FACTORY (C)IMbullrt/Rejet (C)2016 DMM.com OVERRIDE / Rejet (C) 2017 Rejet / Happinet

 旧作が多いのでニシッチに“新たなる挑戦”をするのではないかと思ったニシくんが

乙女ゲー大手『Rejet』「ニンテンドースイッチに参入します、これは新たなるステージ」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527313192/

 というスレを立ててしまう。
 ところでニシくんのADVに対する扱いですが、

何故最近の末期ハードは乙女ゲーだらけなのか
https://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1389741623/

2014/01/15

【悲報】Vitaの発売予定ソフトが紙芝居ゲーしか無くなる ...
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1495311512/

2017/05/21

【エロゲの移植だって】VITAは発売予定タイトル数でSwitchを圧倒している ...
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1497358679/

2017/06/13

... すまないが「ゲーム」がしたいんであって紙芝居が読みたい訳じゃないんだ.

 こんな感じ、というか4年以上前から末期ハードだったらしいですねPSVita、それでも発売から二年あまりが経過しているわけですが。
 一方のニシッチは発売一年で早末期ハードですか、大変そうですね。

 ちなみにニシくんはマジモンなので一応補足しておきますが、女性向けADVを叩いてるんじゃなくてニシくんの言動を馬鹿にしているだけですからね。
 ゲーム機向けの女性向けコンテンツがジャンル的に難しい局面にあるからといって既存ファンを置き去りにして目の前に流れている藁に向かって飛び込むのはPS3/360世代における2D STGの集団自殺みたいに死期を早めることに繋がらないかとは思っていますが、それは経営判断についての話ですし。

NG
・PS4 8/9 NG
(Amazon)
 .