48037Vitaann
 昨日の記事で取り上げた趣旨で概ね合っていたという事になりますが、台湾在住の方にチェックして頂いたものでそちらを。
スポンサーリンク


[ビリビリ動画: bilibili生放送 添田武人直播访谈]

 中国語がよく分かりませんが、実際これニコニコ動画よりは大分快適そうですよね…
 さておきこちらの動画について。


 ■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1976■■

237 名前:(∪・ω・) ◆LovelyNfJk[sage] 投稿日:2018/05/24(木) 21:55:49 ID:M1djTe9M0 [5/8]
ちょいと上のインタビュー動画を見た
添田「携帯機は世界の市場でも需要があるから、今後についでどうするのか今日は言わないとしよう」
司会「どうぞ御期待してくたさいということかな」
こんな感じかな(´・ω・`)

 わんちゃんさんの要約はこんな感じですね。

黒詩★紅月‏ @Kuroutaakatsuki
返信先: @sok4atg8さん

そうそう、映像は普通の中文で喋ってます
文字はDMで送りしました!

 左1:では、ゲーム機の話と言えば、ではでは、もう一つ聞きたいことがあります。私は1人の新規ゲーマーです。ただ、私はPSVゲームをプレイするのほうが好きです。では、聞きたいのは、武人さんはPSVゲームの動きについて、なにかの情報があるのでしょうか?

 武人:PSVゲームについて、私たちは今でも続いてリリースされており、ただ、PS4に比べると、数がちょっと少ないですよね。これはゲームメーカーがこのプラットフォームに開発しているゲーム数は数年前に比べると、減っているのが要因になります。当然、国内に一部のゲーマーは携帯ゲーム機が大好きのことはよく知ってます。

 左1:はいはい、かなり便利です。

 左3:そうそう、この需要については。

 武人:そう、みんなはソニーの製品だけでなく、ほかブランドの製品もプレイしていますね。これは確かに市場であり、全世界の市場はこういう需要があります。えっと、では、これから、私たち(ソニー)はどうしますか?(口覆い)今日はネタバレしない(漏らさない)わよ。

 左4:おー、お楽しみで。

 左1:秘密を守りますね。

 武人:(微笑みで頷く)

[Tweet]

最後に「今天就不透劇了」の「透劇」は「漏らさない」で翻訳したが、「ネタバレ」と同じ意味だから、両者もついてました
[Tweet]

 黒詩★紅月さんに話を聞いているのは私です。
 黒詩さんのブログのリンクは当ブログのPC版サイト左カラムにあります。[宣伝]

 お二人とも日本語が母国語ではないのでてにをはが分かりにくい部分はあると思いますが、出演者の方から
 “自分は携帯機で遊ぶのが好きなのだが、PSVitaについて何か情報はある?”

 と聞かれたSIESHの添田武人プレジデントが、
 “PSVitaタイトルは継続的にリリースされているが、開発されているタイトル自体が減っている事が要因としてはあるが、(中)国内の一部ゲーマーが携帯機をとても好んでいることは知っている”

 と返答、更に続けて
 “SIEだけでなく他のブランドの製品(NS云々とコメントが流れているのはこの辺り?)でも遊んでおり、これは確かに携帯機市場であり、世界的にも携帯機の需要がある。ではこれからSIEがどうするかは…今日は漏らさないようにしておきます”

 ともコメント、携帯ゲーム機に関する何かしらの計画があることは恐らく間違い無さそうです。
 中国でスマ(Android)のゲームプラットフォームが成立するはずもないですし、やるとしたらどうしても独立してセキュアな携帯ゲーム機を出す必要があるはずなので、スマでゲームを出すだけという事にはならないと思います。

 “誰にも咎められず、タダでゲームが出来る”と思った時に金を出す“奇特な”人の方が少ないのは割られ放題だったPSP/DS時代に世界中で証明されていますし、今現在スマでも証明されているとも言えるので、別に中国に限った話でも無いんですけどね。

Marvel
・PS4 9/7 Marvel's Spider-Man【早期購入特典】「スパイディ・スーツ」、追加スキルポイント、スパイダー・ドローン早期解放、PS4カスタムテーマ、PlayStationNetworkアバター (封入)
(Amazon)
 .