48037DetroitBecomeHuman
 ややちぐはぐな部分があり、その辺りで評価を落としている部分はあるようですが、元々Quantic Dreamの作品が好きな人は安心して買えそうです。
スポンサーリンク


[metacritic: Detroit: Become Human - Critic Reviews](作品トップは音ムービー)
[OpenCritic: Detroit: Becom Human]

 平均は80/100なのですが、その内容はというと結構割れていますね。
 良い点を見るか、気になる部分を看過出来ないかという辺りになるのかもしれません。

 [gameinformer]のレビューは平均の8/10ですが、グラフィックはリアル、声優の演技は素晴らしい(英語版)、また音楽はワンダフル、操作性ではQTEが鬱陶しく感じる事もあるが難易度設定で避けられる、プロットには問題点もあるが人とアンドロイドの物語について考えさせられる…といった辺りですね。

 良い点、気になる点はストーリーの背景がよく分からない場面がある?、選択肢を選ぶタイプのタイトルとしては様々な展開にプレイヤーを没頭させることに成功している、ただ極端な選択肢が多いのでもうちょっと色々なニュアンスの選択もしたかった、ストーリーについては考えさせられる部分もあり云々と。

 合う合わないというのはありそうですが、その辺は体験版をプレイして判断して貰ったら良いかもしれません。

Detroit: Become Human
・PS4 Detroit: Become Human
(Amazon)
 .