48037Aiyk
 家庭用ゲーム機向けADVでは未知数なのですが、スマの「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」等のADVはなかなかの高評価を得ているようです。
 …とはいっても同タイトルのGoogle Playインストール数は1000+、買い切りアプリ市場がスマで成り立っていないことは明白なのですが。
スポンサーリンク


最悪なる災厄人間に捧ぐ 【同梱特典】特製描き下ろしポストカード2枚組 同梱 (Amazon)

・PS4 8/23 最悪なる災厄人間に捧ぐ 【同梱特典】特製描き下ろしポストカード2枚組 同梱

 そして、そのウォーターフェニックスがケムコと組んでPS4にリリースするのがこちらの「最悪なる災厄人間に捧ぐ」で、ゲームエンジンはレイジングループと同じ物を、かつゲームのシナリオ展開などの改良にはレイジングループのamphibian氏が関わっているということで、今の所未知数の部分は多いのですが注目作となるかもしれません。

・大長編の「泣きゲー」ノベルアドベンチャー。
・「透明人間」のクロと、「透明人間しか見えない」豹馬。寄り添って生きる2人は多くの不可解な体験をする。開かれるパラレルワールドの扉、他世界から来訪するクロたちそしてある日“災厄”が起き、人間社会は滅び、過去に戻されて、また地獄を見せられる。滅びを繰り返す世界の秘密を解き、クロを救うことはできるのか?

●クリエイター「R」がイラスト&シナリオを担当
気鋭のクリエイター「R」がイラストとシナリオを一人で担当。また話題の人気クリエイター「レイジングループ」のシナリオライター・amphibianが全面監修を行い、不条理で悲壮な物語の完成度を更に高めました。

●100万文字を費やすボリューム!
透明感のある筆使いで描かれたヒロインと、主人公の物語は、プレイ時間40~50時間は優に超えるボリューム。滅びを繰り返す“災厄世界”で紡がれるストーリーは、プレイヤーをいわゆる「泣きゲー」だけにとどまらない新境地に誘います。

●複雑な物語構成も安心!ユーザーフレンドリー要素満載
既読箇所ならいつでも読み直しOK、かつ自分が今どこをプレイしているのかわかりやすい「あらすじ」機能を搭載。複雑に入り組んだ物語を分かりやすく図説してくれます。また、描き下ろしポストカード2枚セットが封入特典として付いてきます!

 主人公の「豹馬」は周囲の人間を含む動物達を認識出来ず、何故か他の人からは認識されない少女「クロ」だけが見えるのですが…
48037Aiyk2
48037Aiyk3
48037Aiyk4

 主に並行世界の5人のクロ達が登場するストーリーとなるそうです。
48037Aiyk5
48037Aiyk6
48037Aiyk7

 そして主人公とクロを災厄が襲う…
48037Aiyk1

 …というわけでまだよく分からない部分も多いんですよね。
 ともあれ、パケでも3600円と比較的低価格なので買いやすいタイトルとはなりそうです。

NG
・PSV 8/9 NG
(Amazon)
 .