48029HeroineBuyer
 ケムコの新作ADVはレイジングループのスタッフが直接手がけたものではないためそちらのファンにとっても未知数、かつ先出しで出てもいたのでそりゃアクセスは伸びないでしょう。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48031■■

[ryokutya2089.com ゲームよりどりサブカルみどりパーク: Switch版『白衣性愛情依存症』が配信開始。50%オフで購入できるセールが6月24日まで開催中]

百合ゲーもSwitchに集まりそう。
ユーザー、サードパーティーにとってここまで携帯出来るハードの需要があるとはSIEはもちろん任天堂も予想してなかったのでは・・・。
ケムコのPS4用AVGが発表されたばかりですがSIEがAVGやサードパーティーへの待遇で下手を打てば
それらが離れてしまうことになりかねないくらい今のSwitchには勢いがありますね。
そのケムコの新作AVGのキャラクター設定に魅かれているのですがどうも反応はいまいちのようで・・・。
ケムコの広報力とクチコミで足りなければあと頼りにできるのはSIEくらいなもの。

 “ケムコのADVはコンシューマで売れる絵ではないわな、内容の評判が良ければ口コミで売れるかもしれんけど”
 “買取保証ではブランドを下げてでも最初から半額にした方がいいと気付いたみたいですね”
 “緑茶も尻尾を隠さなくなってきたな、単なる煽り屋ってだけかもしれんけど”

 言動を統合してみてみると、やはり基本的には不平屋という部分があるのでしょうね、“フラゲGK”としてのキャラ付ではXboxだけを煽る設定になっていますが、それで出た不満が一応自分では別人設定で通っていると思ってる?ブログでは出ちゃっているというか。

 この一件でAltガーとか言い出す人もまだいますけど、買ってる本が同じ、タイミングまで同じ、情報の読み取り方が同じでそれまでに見落としていた情報も同じ、ついでに文体も同じ、これでかつ自演の宣伝までしていたのがバレてるのに別人だと考える方が割と無理があるんじゃないでしょうか…

 というフラゲGKさん自身の話はさておき、任天堂の買取保証でソフトを“取られて”いるのはSIEに責任がある、という考え方。
 これは普通に同意出来ないですよね、WADYさんが調子に乗っていた時に“ロイヤリティをタダにしろ”とか言っていましたが、要求されるがままにころころ取引条件を変えていたらプラットフォームビジネスが成り立たなくなるでしょう、任天堂みたいに。

 より良いプラットフォームを構築するためにコストを費やしてくれた方がユーザーにとっても良い体験を得られる事に繋がる訳ですし。
 任天堂のように、前世代並のゲーム機を無理矢理アンバサだーとか言って売るために滅茶苦茶コストをかけるよりは遙かに真っ当でしょう。

 買取保証が無ければそのジャンルでサードがビジネスを続けられない、というのであればそれで不自然な独占や“移籍”をした結果ファンが離れるのはより早くなる、つまりはどうせ先もないという事に。
 溺れる者は藁にも縋る、とは言いますが…そこで新しいプラットフォームに乗れれば良いですけど、乗ったつもりが泥船だったとか用が済んだら氷点下の海に突き落とされた、とかならないと良いですね。

Battlefield V (バトルフィールドV)
・PS4 10/19 Battlefield V (バトルフィールドV)
(Amazon)
 .