48029AsobikataPatendou
 はいはい遊び方パテント遊び方パテント。
 白猫とあの何とかいうゲームを比べれば良いんですよね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.48029■■

[東洋経済: 任天堂も動いた!変わるゲームの「特許事情」 - 「パクり合い」に寛容な時代はもう終わった]

渡辺 拓未 : 東洋経済 記者

「パクって当たり前」の時代ではない

今回の件がどのような結末を迎えるにせよ、今後ゲーム各社はより慎重に開発を行う必要がありそうだ。
ある業界関係者は、「昔の開発現場では、『ゲーム開発はパクって当たり前。お互いのよいところをパクり合うことでさらに面白いゲームが生まれ、産業全体が発展する』という風潮があったが、今はもうそんな時代ではない」と話す。

 任天堂が訴えたから許されなくなったという言い方もかなりいかれてますが、パクリという時代ではないと言い出しておいて、その訴訟後に発表したタイトルがこれ



 で任天堂が特許訴訟といいつつ潰そうとした白猫プロジェクトが…どうも素直なゲームプレイ動画が今一出てこないですね。



 こんな感じ。

 大体パクリはないという時代だと任天堂が認識してるんだったら最初からこうはならないでしょうに。
 任天堂がやることは何でもかんでも正しい、任天堂は神であるみたいな流れで記事にするからこんな滅茶苦茶な話になるんですよね。

 一応補足しておくと、東洋経済の記事の趣旨に沿えば“任天堂に許されない”んじゃないの、これがありなら任天堂らしいダブスタだよね。
 という話であってそれ以上の意図がある訳では無いですからね。。

New ガンダムブレイカー【予約特典】予約すると手に入る! 1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)
・PS4 6/21 New ガンダムブレイカー【予約特典】予約すると手に入る! 1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)
(Amazon)
 .