47968BulleGi
 掲載されている画面写真もリニューアルされているような気がします。
スポンサーリンク


[公式サイト]

 ちなみに諸般の事情でそのまま掲載出来ない画面写真が多い。

■キャラクター

●木住野玲美(福原香織)
47968BulleGi1
「この私が全て蹴散らしてやるぞぃ!みんな私に続くのだ!」

私立岬守学園2年生 別名“岬守の四弾丸”

豊富な運動量で戦場を駆け巡る、
お調子者でレンジャー部いちのムードメーカー。
模擬戦では、勝利を決定付ける一撃を決める事が多いため
次期部長候補とも言われている。
彼女の学園内での挨拶は、
ハイタッチをして“ばれっとにゃーるず!”である。

異世界でも周りを巻き込むマイペースぶりは健在。
本人曰くサポーターは地味だからやりたくないとの事。

●高梨月代(三澤紗千香)
47968BulleGi1b
「合法的にモミケーションもできそうだから、参加してあげてもいいわ!」

私立岬守学園2年生 別名“岬守の四弾丸”

前線に立つアタッカーよりも、
迅速な動きを活かした補助を得意とする、
チーム随一のサポーター。
普段は、ツンケンしているが、音もなく背後に忍び寄り、
乙女の身体を触る、通称“モミケーション”が大好きで
本来の寂しがり屋の性格が、そこに現れているとも噂される。

武器は対物ライフルを好み、遠距離の狙撃が得意。

●天峰咲姫(洲崎綾)
47968BulleGi1c
「ふにゅ~、フルーツなんかよりも、あまーいお菓子がいいんだよ……。」

私立岬守学園2年生 別名“岬守の四弾丸”

アニメが大好きで、自分のことを「現実世界に出てきたアニメの主人公」 と称し
「アニメボイスは無形文化遺産」と公言している、
ちょっと非現実系の女の子。
戦場を駆け巡ることが得意ではなく、
任務内容によっては部活をサボることもあるが、
決めた目標には全力で突き進む強い信念を持つ一面も併せ持つ。

アニメと同様に「お菓子」にもこだわりがあり、
戦場の携帯食に持ち歩くほどの甘い物好き。

●神代海凪(上間江望)
47968BulleGi1d
「まだ早い。作戦を立てる前から諦めるなど言語道断だ。」

私立岬守学園2年生 別名“岬守の四弾丸”

冷静沈着、凛とした佇まいと、
古武士のような言葉使いが特徴の作戦参謀。
レンジャー部の2年生4名で構成された“岬守の四弾丸”をまとめる存在。
銃を得意とする傍ら、幼少から極めてきた剣の道も確かで
宮本武蔵を祖とする流派“双天一流”の継承者であり、
常に模擬刀を所持している。

部員の得意分野を活かした戦略を立てる事が得意であり
兵器を扱うことにも長けている。

●早乙女陽希(田野アサミ)
47968BulleGi1e
「特技は、武器のメンテナンスかな……どんな武器でも大丈夫♪」

私立岬守学園3年生

学園に女性ファンも多いボーイッシュな女の子で、
業務で不在がちな部長に代わって部を支えるレンジャー部の副部長。
レンジャー部の伝説の部員であり、
先代の顧問でもあった祖母の昔語りを聞いて育ったためか、
筋金入りの軍事マニア。

部長の麻衣とは中等部からの付き合いで、
お互いに信頼しあっている仲である。

●土居内麻衣(巽悠衣子)
47968BulleGi1f
「いい反応だったわね~。でも、ちょっと節操がないようにも思うのよね~。」

私立岬守学園3年生

名家のお嬢様で、その容姿は学生の枠で考えるとチート級のスペックを誇る。
また、見た目だけではなく能力も超学園級で、
あらゆる武器を使いこなす“戦姫”として
実力は学園の内外に知れ渡っている。

顧問の代理を務め、郊外活動で部を欠席する事が多いが日々、
自己のスキルアップと部全体の技術向上を思いめぐらしながら活動する、
影の努力家である。

 と、従来作品で登場したキャラクターも立ち絵がリニューアル。

●ファレン・シールウィンデ(立花理香)
47968BulleGi1g
「あんたら見慣れない格好だな。オルタニアの戦士か?」

魔族に落ちたエルフ、あるいは不吉の前触れと言われ、
王国で忌み嫌われていた種族の戦士。
兵士によって幽閉されていたところをレンジャー部の面々に保護される。
悪意はないものの、種族の生い立ちからか
他人との付き合いにぎこちなさが見て取れる。

幼き頃から慕っていた姉が指名手配となっている事を知り
彼女を探すために彩たちと同行することになる。

●メリーナ・イーリス(山本希望)
47968BulleGi1h
「みゃ~! 勝手にメリーナの村に入ってこないでみゃん!」

廃墟となった村で出会う、獣人族ケット・シーの少女。
小柄の猫耳姿で、好奇心が強く幼子のような振る舞いが特徴的。

元々は物事を深く考えず楽天的に生きる種族だが、
異形のオークの群れを引き連れて異世界からやってきた侵略者から、
懸命に村を守ろうとしている。

ゴールドが好きという、ちゃっかりした一面もある。

 新キャラクターも公開されています。


■システム
 画面写真は新キャラも登場する物が新たに公開されています。
47968BulleGi2a
47968BulleGi2b
47968BulleGi2c
47968BulleGi2d

 「くっ殺モード」はハートマークが飛び交うようになったとか何とか…
47968BulleGi3a

 この他、尋問特訓にそれを観察するキャラクターを配置出来るモードもあるそうです。


 といった具合ですが、パッケージ画像も公開されているので予約開始は近そうですね。

地球防衛軍5
・PS4 地球防衛軍5
(Amazon)
 .