SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]「英雄伝説 閃の軌跡IV」フィーら西風の旅団関係者のキャラクター情報が公開される
  旧VII組メンバーで残されていたフィーとその関係者の情報が公開されています。

 [PS4/PSV]「バレットガールズ ファンタジア」新キャラクターや、ブラッシュアップされたというシステム情報が公開
  従来作品で登場していたレンジャー部員の情報も公開されていますね。

 [PS4/PC]「シェンムーIII」発売時期が2019年に延期される事が明らかに、“ゲームのクオリティを高めるため”
  セガガがI&II HDを出した後にスムーズにIIIを出せれば良いんですけどね。

 [PS4/NSw]「Super Neptunia RPG」IFインターナショナル、“勇者ネプテューヌ”を欧米で秋に発売すると発表
  …逆にこれ何で国内だけPS4のみアナウンスされてるんでしょうね?

 [PS4/NSw]「VA-11 Hall-A」PS4他へのマルチ展開が発表、2019年の早い時期に
  後発マルチ、かつインディゲームの発売時期発表にしては結構発売時期が遠いわけですが、ニシッチに足引っ張られていそうですね。

PSV

●ブログ
 [PSV]欧米におけるゲームカード生産終了について、DL配信は継続、また国内向け物理パケ生産はそれ以後も継続するとSIE
  ゲーム機のトレンドからしても、次世代機を作るならより深いデジタル対応は必須とされそうですね。


任天堂
NSw

●ブログ
 [NSw]「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀DX」価格は6458円と発表、何と1900円のスマ版の3倍以上に
  おまけに追加要素の着せ替え衣装をアンロックするには別売り玩具が必要だという。欲の皮が突っ張っていそうジャーニー?

 [NSw]「Nintendo Labo」TSUTAYAのとある店舗が02ろぼを“緊急値下げ”と告知、ただし値引きは僅か税抜き500円
  TSUTAYAもようやく(このままでは在庫が捌けないと)わかってきたようですね、任天堂Sugeeeee、任天堂恐ろしい。

 [ドメインカン]任天堂、「ポケモン Let'sGo! ピカチュウ/イーブイ」のドメイン取得…と同時に出てきたリークと称する画像がクソグラ過ぎてニシくん震撼
  ニシッチ向けポケモンのグラは3DS版とポッ拳の間ぐらいとかいう話が当たっていたりするのだろうか。

3DS

MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [予告]EA、BFシリーズ新作のタイトルは「BATTLEFIELD V」と発表、生発表を5/23(日本時間5/24 4時)に開催すると発表
  DICE開発でゲームエンジンはFrostbite、プラットフォームは未発表ですがPS4世代の据置機/PCマルチでしょうね。

 [任度]“中古に落としたり新品の値下げをするのは緊急事態”というぐらい気を使わないといけないプラットフォーマーがあるらしい…
  返品不可の買取にも関わらずそこまで気を使わないといけないとは、目を付けられるとどうなってしまうのでしょうかね。

[売り上げ等]
●ブログ
 [消化カン]Gz脳ちゃくたまで「Nintendo Labo」01は焙じ茶、02は緑茶(20-40%消化)脱出出来ず…02ろぼの推定出荷本数は最低10万本?
  これは冗談抜きで02が一年経っても初回出荷分を捌けないペースに。

 [売り上げカン]ちゃくたま速報: ドンキーコングTF ニシッチ移植版が2週連続首位もGW明けに大失速
  新作発売がなく、GW週の傾向を引き摺っているため任プラ…というか任天堂のソフトばかりがランクインする結果に。


ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム
「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」(Amazon)

スクウェア・エニックス
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年6月7日発売予定


ブログ
 [Twiカン]チカtter部の方が会話形式で任ボールを“任天堂も俺の息子もサイコー”と持ち上げたら一万RT近くされてしまう
  ゲハのニシくんすら持ち上げるのをやめた任ボールでこんなにRTしちゃうのはちょっとどうなの感が漂ってきます。

 [スレカン]Vitaガー言う人が大増殖した速報スレで、“3DSの思い出ある?”というレスにはニシくんが誰も食いついていなかった
  ゲハで暴れるニシくんより速報民の方が任天堂ハードを実際に買ってプレイしている説、マジでありそうだとは思えてきますね。


.
五等分の花嫁(4) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
・五等分の花嫁(4) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
(Amazon)

20180517OTDK
 2018/5/17 - お茶漬けの日でもあるとか。ちなみに永谷園の。画像は白子のりのお茶漬けサラサラです。

スポンサーリンク