47951Casio
 民生用デジタルカメラの先鞭を付けたカシオですが、時代の流れについていけず…
スポンサーリンク


[CASIO: デジタルカメラ生産終了のお知らせ]

1995年、世界初の液晶モニター付き民生用デジタルカメラQV-10の発売以来、ビジュアルコミュニケーションツールとして、独自の発想と技術で、新たな文化を創造するデジタルカメラを提案してまいりました。

何処でも持ち歩き、いつでも何処でも写真を撮り、楽しめる超薄型のEX-S1、独自のハイスピード技術を用い、肉眼では見えないものを捉えるEX-F1、自由な撮影スタイルで美しい自撮りを楽しむTRシリーズなど、新しいコミュニケーション文化を創る製品を開発してきたと自負しております。

このたび当社は23年間にわたり、ビジュアルコミュニケーションを楽しむツールとして皆様にご愛顧いただきました既存のコンパクトデジタルカメラの生産を終了させていただくことになりました。

今後は、これまで培った映像・画像に関する技術と、弊社の持つ様々な独自技術を活かした全く新しいジャンルの製品開発をしてまいります。 いずれまた、皆様に愛され、驚きと感動をご提供できる製品をお届けしたいと考えております。

これまで、弊社デジタルカメラをご愛顧頂き、誠にありがとうございました。

修理等のアフターサービスにつきましては、弊社規定に基づき、これまで通り対応させていただきます。

 最後のカメラはG'z Eye…?

 20年あまりの時が経ち、今では“コンパクト、防水、耐衝撃”ぐらいならスマで対応出来る時代でもありますし、更に最近のスマは他に差別化出来る要因がなくなってきたことから挙ってカメラ機能の強化に走っていたりと、コンデジは難しい所ではありますね。

 高級コンデジの展開に失敗しているメーカー…現状だとニコン、オリンパス、ペンタックス(リコー)辺りはこれからどうなる事でしょうか。
 そういう意味だと割と各方面で上手くやっているのがキヤノンではありますね。

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S
・FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S
(Amazon)
 .