47919NISA
 今日はオトメイト“移籍”の話題で釣れたんですが、何しろ“そんな売れもしないものを買取保証などするわけがない”という反論すらNISAの山下さんのお陰で封じ込められますからね。
 国内で売れない格闘ゲームの、海外で売れない“萌え特化”ゲームであるSNKヒロインズがそんなに売れるわけもないのに、任天堂はPS4版の中止と引き替えに“沢山のソフトを買い取ると約束してくれた”訳ですから。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47936■■

alt『VITA後継機がくる。任天堂が焦っているのが証拠』
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526186698/

 別に来た方が任天堂の動きに得心は行くといっても、来るとは書いていないわけですが…この後速報スレも延々PSVita後継機の話題になる辺り、ここはまあ任天堂にとってクリティカルだとニシくんも思っている部分ではあるのでしょうね。

 それはさておいて、ここでは任天堂がサードのソフトに金を出してPSプラットフォームでの展開を中止させていたという真っ黒な話題はどう思ってるのかという話ですが。

 ニシくんは以前、“ソニーが開発中止報償金を出して任天堂プラットフォームにソフトが出ないようニー”とか言ってソニーが悪い事をしていると訴えてましたよね。
 何で任天堂がやってると判明したら“英語ガー”“問屋ガー”“別に金を出してサードのタイトルを集めるのは悪い事じゃないんだガー”“サードにとっても良い話なんだガー”とか滅茶苦茶な擁護をし始めるんですか。

 任天堂のこの手の動きは少なくともサードにとって最終的に良い結果を招くことは無いと考えているのが私個人がこれに批判的な理由ですが、ニシくんも多分多くの人は最初から売れるわけないと思ってるでしょうし…
 本当に任プラにサードのソフトが集まれば…8-9割方の売り上げを任天堂が占めるプラットフォームでサードが幸せになれるとでも?
 それで実際売れなきゃサードが悪いと統一された動きでサード叩きをし始めるのがニシくんですしね。

 ちなみに携帯ゲーム機市場についてですが、3DSのアレ…アンバサダーなどで一旦市場がぶっ壊れましたが、欧米においても一定度の携帯機需要はある事は一応ニシッチの販売状況が示しているとは考えていますし、PSP3(仮)がなかった場合の中小サードが任プラに行っても行かなくても酷い目に遭うんだったら、PSP3(仮)があるに越したことはないだろうとは考えていますけど。
 こんなんでもニシくんのSwitch入るんですかね、ところで任天堂のPS4版発売中止保証金についてはどうお考えでしょうか。

New ガンダムブレイカー【予約特典】予約すると手に入る! 1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)
・PS4 6/21 New ガンダムブレイカー【予約特典】予約すると手に入る! 1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)
(Amazon)
 .