SIE
PS4

●ブログ
 [E3]SIEの「PlayStation E3 2018 Showcase」は例年通りE3開幕前日の18時…日本時間6/12の10時より開催する事が発表される
  開催日時は想定通り、新情報はデススト、對馬之幽霊、TLOU2等が予定されているとの事ですが、他のサプライズもありそうです。

 [PS4/NSw]「ドラゴンクエスト ビルダーズ2」前作からの引き継ぎ情報が公開、PS4版はトロフィー情報から、ニシッチ版は前作セーブデータ必須
  機種を跨いでの引き継ぎが出来るのはトロフィーを見ている場合の利点ですね。

 [rumor]海外…スイスのゲーム店でPS4版「テイルズオブエクシリア2」が記載されていると話題に上っているとか
  今年のテイフェスはE3直後の土日に予定されている訳ですが、何かしら新作でも出てくるのでしょうかね。

 [PS4]「Days Gone」米gameinformer誌の特集概要が二次ソースより、TLOU2より前、2019年の早い時期に発売予定?
  Days Goneについては年度内に出る予定となっている可能性もありそうです。ゲームプレイに関する情報もありますね。

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [The Last of 任天堂買取保障?]日本一ソフトウェア、イースVIIIを最後に任天堂販売から再びセガ流通へ…?業績予想での大幅減の一因か
  予想通り、用が済んだら捨てられるのか。或いはNISAの山下さんの失言が悪かったんでしょうか。

 [Bloカン]小売り関係者、オトメイト移籍は別にいいと思うとの意見を表明(がハードを乙女ゲーファンに売るのは大変だろう、とも)
  ore-no-webさんの所における乙女ゲーの扱いを考えると、いいと思うの前には「別に」とか「どうでも」とかつきそうですね…

 [NSw]任天堂、「マイニンテンドーストア」でサムスン製microSDXCメモリーカードを販売開始、3万円購入分のクーポンで半額にすると市場最安値クラスに
  つまり、マイニンテンドーストアにおける販売額を考えると特段安くもないわけですが。サムスンなのは仕入れ値が安かったとか?

 [NSw]カプコン、MHXXに相当する「Monster Hunter Generations Ultimate」を海外で発表、8/28発売
  任天堂買取保障が打ち切られたMHXXは2機種計180万本とかつての410万本は見る影もない状態でしたが、これの発売でどうなる事でしょう。

3DS

MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [決算]日本一ソフトウェア、平成30年3月期は大幅な増収増益も…今年度予想はやや減収、大幅な減益を予想
  二日前に業績予想を大幅に上回りました、と発表してからのこれ、自社株の仕手株度を上げていますね。


 [決算]セガサミーHD、平成30年3月期は減収の大幅減益も、当初予定より営業利益は増加。ゲーム事業が牽引
  “デジタルゲーム”の売り上げトップは引き続きPSO2らしいのですが、セガ全体のMAUがめっちゃ減ってます。

 [ティザー]Bethesdaがティザー画像をTweet…5/14に何かしらの新情報が発表か
  画像からは何が発表されるか類推することは難しいのですが、ともあれ来週明けには何か発表されるのかもしれません。

 [決算]スクエニHD、平成30年3月期決算は売上高微減も営業利益増、ゲームは旧作が伸びて利益増加を後押し
  ゲーム機向けは大型タイトルの少なさから減収となった物の、旧作のデジタル分が伸びて増益したとのこと。

 [決算]カドカワ、平成30年3月期決算は売上高横這いも大幅減益、webサービス(ニコ動など)の赤字転落が響く
  ゲーム事業は増収増益を達成したのに、ニコニコ動画などのドワンゴ側がここまで足を引っ張るとは。

 [決算]DeNA、2018年3月期決算は減収増益…ゲーム事業は任天堂との協業を継続も減収減益
  営業利益増も海外子会社清算に伴う一時利益のお陰みたいですしね。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げ]2018/4/30-5/6: GW期間の売り上げは任プラ…特に3DSの失速が大きく響き前年割れ
  3DSのGW期間2週間におけるソフト販売本数は前年同時期に比べ1/4未満と、壊滅状態になっているようです。


サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」(Amazon)

スクウェア・エニックス
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年8月2日発売予定


ブログ
 [藁人カン]ニシくん、“買取保障堂とかいう言葉を使っている奴は英語も問屋も理解出来ていない”とか言い出す
  どうしても蒸し返して欲しそうだったので、原文も貼っておきました。ニシくんは英語が得意ですごいですね。

 [任天堂は神deal]ニシtteる人、突然“全ハード持ち(※)だけどニシッチは神ハードだから乙女ゲーは全部移行すべき”とか言い出す
  全ハード持ちだと言えばどんな寝言を言っても信用して貰える免罪符になると勘違いしてる人、ニシくんには多いですね?

 [スレカン]ニシくん、言われて悔しかったからって“MHXXのNSw版発売遅れはソニーの買取保障ガー”等と言い出す
  自分で任天堂買取保障の話題を蒸し返すとかニシくんは馬鹿なんじゃないのと思うところですが、馬鹿なんですよね。


.
亜人ちゃんは語りたい(6) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
・亜人ちゃんは語りたい(6) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
(Amazon)

20180511YoukanMan
 2018/5/11 - 本日はバイオハザード(劇中)でバイオハザードがババーンキャーしてから20周年の日らしい。

スポンサーリンク