47903Dingoggo
 なお、「フォトカノ」「レコラヴ」の主要スタッフは角川ゲームスに転職し現在新作を制作中と発表されています。


スポンサーリンク


[Yahooニュース - 帝国データバンク: 人気ゲームソフト「初音ミク-Project DIVA-」「フォトカノ」などを開発していたディンゴなど2社が破産開始]

 昨年3月に倒産し業務停止状態になったと伝えられたディンゴですが、それから一年以上経過した本年4/25付で破産手続きの開始決定を東京地裁から受けたとの事。

 取引先への支払いに支障を来していたとも報じられていますね、負債額は3.4億円程度と。

 ラブライブやペルソナ4のリズムゲームをきちんと開発出来なくなっていた時点で内部的にはガタガタだったのかもしれませんね。
 致命傷で済んだのはDMM向けの「ラグナストライクエンジェル」に賭けた結果でもありそうですが…

 なお、フォトカノやレコラヴのキャラデザ等を手がけたヤマザキマサハル氏は何故かモナド2のスタッフロールに名前が載っていたりしますが、主要スタッフは内製部門を強化している角川ゲームスに移っているとのこと。

【公式】優美菜チェック SweetOne‏ @SweetOne_KG

【公式】ディンゴさんが倒産して1年ちょっと。破産手続き開始との報を受けました。角川ゲームスのブランド #SweetOne では、主要スタッフと共に完全新作恋愛シミュレーションを、#PlayStation4 で開発中です。ご安心とともにご期待下さい。プロデューサー杉山イチロウ
[Tweet]

 という事で、モバゲー~DS~Wiiというイグイグコースからの脱出に失敗してしまったディンゴではありますが、そのスタッフが新たに制作しているタイトルは上手く行くと良いですね。

エビコレ フォトカノKiss
・PSV エビコレ フォトカノKiss
(Amazon)
 .