47894KiSenKi
 ラウラやフィー、ユーシス、ガイウス他のキャラクター情報ですね。
 ここでは控えめに書いていますが、閃の軌跡IIIまでのネタバレ要素があります。
スポンサーリンク



 扉絵はトマス&ロジーヌのコンビ。

■キャラクター

●ラウラ・S・アルゼイド(伊瀬茉莉也)
 父との別離を経た?ラウラだが…デュバリィやアリアンロードと共闘する場面があるかも、とか。
・近藤社長コメントより: 守れなかった…という事実を受け止めどう動き出すかがポイントに。ラウラとデュバリィの関係にも注目して欲しい。聖女とのイベントシーンは重要な物になる。

●フィー・クラウゼル(金元寿子)
 西風の旅団に関する真実が明かされないまま呪いが発動してしまうが…
・近藤社長コメントより: 謎の真相をどう知るのか、遊撃士としての自覚と覚悟といった部分で活躍が描かれる。遊撃士協会は政治・軍事に介入出来ないため苦境に立たされるが、どう立ち回るかも注目して欲しい。ちらっと話題に出ていた遊撃士もいる。

●ユーシス・アルバレア(立花慎之介)
 兄との全面的な対決がありそう?
・近藤社長コメントより: 完結編として、ユーシスもルーファスとの対立とその結末が描かれる。またヴァイスラント決起軍が立ち上がってもそこには加わらず、VII組の一人として動いていくのでは。

●ガイウス・ウォーゼル(細谷佳正)
 新たにノルドと帝国を守ってみせると誓う。
・近藤社長コメントより: 聖杯騎士の一人として、またVII組メンバーとして災厄に立ち向かう。魔女の眷属関係者との共闘にも期待して欲しい。ノルド高原にスポットが当たる可能性もある。


●ルーファス・アルバレア(平川大輔)
・近藤社長コメントより: 前作で語った言葉が本作にも繋がっていく。金の騎神とその起動者についても何か知っているようだが…クロスベル総督ではあるが、各地を飛び回っている。クロスベルにいない時を狙っている勢力もあるかも。

●ルトガー・クラウゼル(大塚芳忠)
●≪罠使い≫ゼノ(松本孝平)
●≪破壊獣≫レオニダス(磯部弘)
・近藤社長コメントより: 前作の謎が明かされると共に、フィーとの結末も描かれる。ゼノやレオニダスの過去も判明するが、やはりルトガーに注目して欲しい。あるキャラを猟兵団に誘っているらしきシーンも。


●トマス・ライサンダー副長(松本孝平)
●従騎士ロジーヌ
・近藤社長コメントより: トマスは立場を明かした上で事態の収拾に向け表舞台で動いていく事になる。リィン達のサポートをする姿が見られるかも。彼の言動を通して聖杯騎士団に関する情報を知れるかも。前に予想外料理を集めていたのは収集癖とリィンを試すためかも。



英雄伝説 閃の軌跡II:改
・PS4 英雄伝説 閃の軌跡II:改
(Amazon)

電撃PlayStation 2018年5/24号 Vol.662
・電撃PlayStation 2018年5/24号 Vol.662
(Amazon)
 .