47893GB
 任天堂買取保障の方は“今でもやっている”上に“他のプラットフォームを妨害している”事がNISAの山下さんのお陰で確定してしまっているだけに、あまりこのまま話を続けて欲しくないんでしょうね、ニシくん的には。


スポンサーリンク


via 昨日の自Bloカン記事コメント欄より。

115. 2018年05月08日 00:11
テロリストがジャンクパーツで作ったドローンにソニー製のパーツが使われてたってんでアンソが「ソニーはテロリスト支援する死の商人」とか言い出すくらいにはソニー製品ってポピュラーだしな
車でもトヨタの車は廃車を軽くレストアしただけで動くってんで貧乏国が機関銃積んで兵員輸送車に使うって話もあるくらいだし

こういう話聞いてるとむしろ任天堂製品ってそこまで安価でも頑丈でもないんじゃね?って

117. (panda-world 126.236.163.83) 2018年05月08日 00:24
>>115
スイッチや3DSは脆そうだが、ゲームボーイやゲームキューブは相当硬かったらしい
https://youtu.be/vpabkn1Q_7M
https://youtu.be/dn7Yw46K1YE

119. 2018年05月08日 00:28
ゲームボーイってすぐ液晶にスジが入って画面が見れなくなってまともに遊べなくなった記憶しかない

120. 2018年05月08日 00:29
>>117
爆撃ゲームボーイって「展示用の調整」を名目に焦げた外装以外全とっかえしたレストア品だろ

121. (panda-world 126.236.163.83) 2018年05月08日 00:32
>>120
液晶は割れたから交換したが、内部は無事だったらしい。

122.   2018年05月08日 00:36
実際外装と液晶がブッ壊れた時点で頑丈もクソも無いよね

123. 2018年05月08日 00:36
>>117
当時を知るおっさんだけど、ゲームボーイなんてすぐ壊れたよ
「組長が床に叩きつけて耐久テストをした」とか「爆撃に耐えた」なんて逸話だけは残ってるけどね
実際は大して手荒に扱った覚えもない(というか丁寧に扱ってた)のに液晶画面に線が入ったし
はっきり言って粗悪品だったからすぐに飽きて遊ばんようになったな

124. (panda-world 126.236.163.83) 2018年05月08日 00:44
>>123
本当か・・・
ゲームボーイのウィキペディアで頑丈なのは嘘だって書き換えとこうかな

125. (panda-world 126.236.163.83) 2018年05月08日 00:48
液晶に線が入るのは気になるよな確かに。
プレイに差し支えがあるレベルなら尚更。
人によってはそれでも気にならない、画面はつくし音も鳴ればそれでいいみたいな人もいるけど。

126. 2018年05月08日 00:50
>>121
「らしい」「らしい」
短文で不透明なこと言い捨てる前にはっきりとした情報持ってきたら?
少なくとも本来の用途として想定してないデモプレイの動作のためにかなり手を加えてるのは確実だけど。今のゲーム機みたいに映像データ入れてループさせるのとわけが違うからな
ゲームボーイ頑丈神話の「上がってきた完成品を手に取った山内が地面に叩きつけて「子供が使うものだから最低限投げても平気なように」と指示した」ってのもガセだったし爆撃の話も誇張は入ってるのは確実だけど

展示用の外部電源も市販のACアダプタじゃなくて特別製のもの使ってそうだな
市販品は位置調整に挿したまま捻ったり回したりするだけで接触切れて電源消えるくらい弱かった

127. (panda-world 126.236.163.83) 2018年05月08日 00:53
>>126
http://sazanami.net/20130521-ny-nintendo-world-store-gameboy-damaged-in-gulf-war/
>外装はボロボロでひしゃげても内部はちゃんと生きていて、液晶だけ交換されて今でもテトリスのデモを流し続けている。


128. (Softbank bbtec 60.94.187.109) 2018年05月08日 00:56
>>126
何この人喧嘩腰だな
感じ悪っ!

(http://blog.hokanko-alt.com/archives/51941886.html)

37. (ソフトバンクBB 60.94.187.109) 2017年08月24日 16:42
任天堂 ざ ま あ w

世界のソニー様のブランド品であるPS4が勝ってしまった

もうスイッチは終わりである good-by Nintendo


129. 2018年05月08日 00:57
>>127
個人サイトの旅行日記をドヤ顔で貼るのか…(困惑)

130. 2018年05月08日 00:57
ソースとはなにか一度考えて見て欲しい
というかこの時間帯に臭いの湧くよなぁ
まあ同じやつだろうけど

131.   2018年05月08日 00:58
そもそも「液晶が壊れた」って時点でそれ修理が必要な故障してるよね、っていう

132.   2018年05月08日 00:58
>>127
それ、ソースにならないって事は分かるよね
横だけど

133. 2018年05月08日 00:59
大正義任天堂伝説に異を唱えるものを許せない光のニシ君でも現れたか

134. (panda-world 126.236.163.83) 2018年05月08日 01:00
ゲームボーイが壊れにくいのは嘘だって事でいいんですね
わかりました

140. 2018年05月08日 01:05
>>127
つうかデモ流し続けるのに外部から電源取ってる時点で
>液晶だけ交換されて
この条件は破綻してる

141.   2018年05月08日 01:05
そもそも「爆撃で壊れない」と「通常使用で壊れる」の違いも分かってない時点でさあ

142.   2018年05月08日 01:06
なんだこれ(´・ω・`)

143. 2018年05月08日 01:10
どういう意図で米してるのか図りかねるけどalt君からはIP丸見えなのはお忘れなきようにね

 どうもこの辺で完全にSwitch入ってますね。

145. (panda-world 126.35.150.134) 2018年05月08日 01:21
ゲームボーイが頑丈だというのは真っ赤な嘘だったのか
これは信じ込んでいる人にはショックだな
今すぐウィキペディアの強度の欄を書き換えて
任天堂信者の多い所にも嘘だという事を伝えなくては

146. 2018年05月08日 01:23
やっぱり潜伏かよ…

148. 2018年05月08日 01:23
>今すぐウィキペディアの強度の欄を書き換えて

この思考がもう無理
>>126のどこが喧嘩腰なのかも分からないし仕込みにしか見えない

149. 2018年05月08日 01:24
酢飯豚分かりやすすぎるだろw

150.   2018年05月08日 01:25
言質取ろうと躍起になって外部で何かしようと企んでるコメがほんと嫌になるくらい既視感あってクサいクサい…w

151. 2018年05月08日 01:27
こういうわざとらしい流れ何度も見た気がするけど
同一人物なのかバカだから同じような考え方に行き着くのか

152. 2018年05月08日 01:29
つかこいつ、生き恥レベルの自演バレした久しぶりに来てみりゃくんだろどうせ
現れる時間帯が毎回同じで学習能力無さそうだし

153. (panda-world 126.247.1.136) 2018年05月08日 01:29
ゲームボーイが頑丈ではないというのは本当なんでしょ?
だったら知らない人に知らせなくては
154. 2018年05月08日 01:29
124,134,138,145がアウアウ-かな?
そろそろ【悲報】alt民Wikipediaを荒らす【KPD】的なスレが立ってる頃か

155.   2018年05月08日 01:30
「爆撃を受けて壊れたけど一応起動だけはした」を「爆撃でも壊れなかったからGBは頑丈」に捻じ曲げるのはどうかと思うけど「真実を知らせたい」なんてのはそれはそれで普通に引く

156.   2018年05月08日 01:30
ウィキペディア書き換えなきゃ!
って発想が出てくる時点でもうアレ(´・ω・`)

157.   2018年05月08日 01:31
他所でAltガーしたいのが見え見えの仕込みで心底呆れるわ
ほんとこんな馬鹿しかいないんだろうな

162. 2018年05月08日 01:36
ニシくんほんとwikipedia好きな
wiki系のページとか雑談やコメントページ以外はARKでクソページ作ってたの削除した以外触ったことないし触る気にもならん

163. (panda-world 126.247.1.136) 2018年05月08日 01:37
>>154
酢飯って最悪だな

166. (panda-world 126.247.1.136) 2018年05月08日 01:40
「ゲームボーイは爆撃にも耐える強度」というのは誤りだから訂正しないと駄目なのでは
ウィキペディアに嘘が書かれたままになってしまう

168. (panda-world 126.245.214.83) 2018年05月08日 01:43
結局ゲームボーイが爆撃に耐えたというのが本当か嘘か
それはコメントを見る限り嘘という事になるんですよね
残念です

169. 2018年05月08日 01:44
訳わからん再生数の少ない動画を元に唐突な過去の任ハ頑丈論→自然と反論するコメント欄に同調してWikipedia書き換え示唆
個人ブログをドヤ顔貼り、妙に使命感を強調したり言質とったような言い草
すっといなくなる頑丈論提唱者

あからさまになった後で名探偵面はちょっと恥ずかしいが、潜伏ニシ臭すぎて丸わかりだわ消えろ

170.   2018年05月08日 01:46
そもそも「ゲームボーイは爆撃にも耐える強度」ってWikipediaのどこに書いてあるんだろう
液晶交換したことを「書いてない」くらいだろう

172.   2018年05月08日 01:47
そもそもwikipedia見てきたけど「爆撃に耐える強度」なんて一言も書いてないけどな

「空爆で倒壊した兵舎から発見されたゲームボーイは、外装がひどく焼けていたが内部には問題はなく、正常に動作したというエピソードがある」とは書いてあるけど、あくまでエピソードとしての話だし、こいつ自身が虚偽情報で扇動しようとしてるっていうね
173.   2018年05月08日 01:50
一人だけで納得して外に拡散するアピールばかりで「空回り」って表現がよく似合うわ

174. v200 2018年05月08日 01:52
何千、何万時間使っても壊れないってアピールなら分かるんだが、
メチャクチャやって頑丈やろ(ドヤァ)って言われても、何かアピールポイントずれてね?としか思わん…玩具的発想なのかね

175.   2018年05月08日 01:52
まあaltくんが記事更新しだしたら報告して答え合わせかねえ

176. (panda-world 126.254.67.57) 2018年05月08日 01:55
>>172
ウィキペディアにはそう書いてあるのに
何故か「ゲームボーイは爆撃にも耐える強度!」って誤解する人がいる

177.   2018年05月08日 01:56
>>176
それってそいつが馬鹿ってだけの話じゃん
もう支離滅裂だな

187.   2018年05月08日 02:28
>>186
そもそも液晶以外なんてHDDでも動いてない限り別にGBに限らず頑丈だからね。
基盤と配線つながってりゃ割りかし動く。

188.   2018年05月08日 02:31
もう散々突っ込まれてるけどWikipediaなんて発想が出てくる時点で
ニシくん以外ありえないよなw
ニシくんがWiki系での工作活動に熱心なのは
ここにいる人なら誰でも知ってるレベルに有名

ていうかこれ最近よく見る、任天堂はいつ頃潰れそう?とかやたら書いてるのと同一人物なんじゃ
みんな無視してるけど、言質取ろうと必死になってる感がある

189. (panda-world 126.254.67.57) 2018年05月08日 02:41
ゲームボーイのウィキペディアも既にニシが手を回しているかもしれないのか

191.   2018年05月08日 02:56
>>187
PS4を100台並べて爆弾落としても、1台くらいなら動くだろうしねw

192. 2018年05月08日 03:16
こうやって晒されたら、思った以上にマッチポンプなコメしてたなコイツ

 ゲームボーイ頑丈伝説もあれですね、一般的なイメージに比べての爆弾、砲弾の爆風による被害範囲の小ささを考えれば、主基板に弾片が命中でもしない限りは他の部分がクッションになって無事に済む場合もあるでしょうし、それを任天堂ハードは頑丈ですと喧伝するのに利用している任天堂が任天堂らしい事は確かなのですが…

 これで“(ある意味)話題そらしには成功したぞー”とか思っていたらなかなかお目出度いのですが、にしても何でニシくんこんなにWikipedia好きなの。

 改めて見返したら自宅もSoftbankという孫さん大好きっ子だったようですが、前科もあったしここで出たbbtecとpanda-worldのIP周辺を全部規制するのが相当でしょうかね。
 夜中にコメント欄を見たら酷かったので対応せざるを得ませんでしたし。
 いっそ126.*.*.*で規制してしまう、というのは巻き込まれる人多すぎなのでやめておきますが。

 そうそう、改めてですが任天堂買取保障は昔も今も他社の妨害をして足を引っ張るためにやってる任天堂がひどいとは思いませんか?
 未明に自演を頑張ってまで話題を逸らそうとしている辺り、ニシくんもこれはひどいと思っているんじゃないですかね。

Marvel
・PS4 9/7 Marvel's Spider-Man【早期購入特典】「スパイディ・スーツ」、追加スキルポイント、スパイダー・ドローン早期解放、PS4カスタムテーマ、PlayStationNetworkアバター (封入)
(Amazon)
 .