47887NVDA
 この件はAMDだけでなく、ゲーマー全般からも評判の悪い物だったので手を引くというのは順当な成り行きではありますが。
スポンサーリンク


via PC Watch

[NVIDIA Blog: Pulling the Plug on GPP, Leaning into GeForce]

 この一件…ゲーミングブランド独占契約?が明るみに出たのってどこからでしたっけ…AMDからの批判を前に、Radeon搭載ビデオカードは別ブランドになると発表していたパーツメーカーがあったんですよね、確か。

 ともあれ、批判に晒されたNVIDIA側はこれに対し「GeForce Partner Program」について

 “あまりに多くの事が話されている、噂話、推測、誤った事実は当社の意図を遙かに超えるものであり、私たちは誤報と戦うよりもこのプログラムを終わらせる事を選択しました。”

 とコメント、GPPはゲーマーの選択肢を分かりやすい物にするためだったが云々という言い訳、更にはGeForce製品のアピールと続いています。

 他社製品を既存のブランドから排除しようとしたのは消費者の為だと言い張る面の皮の厚さ、それはある意味任天堂とお似合いのような気もしますが、結局どこかで決裂することになりそうですね。

ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム
・PS4 6/7 ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム
(Amazon)
 .