47887NISwitch
 NISAの山下さんのお陰様で…というのは前の記事でやりましたが。


スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47887■■

元SCE丸山「他のゲーム会社はサードに制作費を払ったり出荷量を保障していた。売れないと買取り」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525660605/

 “このスレぱらっと見たけど、NISAの件めちゃくちゃ効いてるみたいだね”
 “公正取引委員会ガーって喚いてるよ”
 “ニシくん任天堂買取保証を擁護し始めたの?”
  “ずーっとソニーガーって言い続けてる”
 “山下さんの裏付けキター”
 “やあ山下さん、任天堂が買取を保障してくれるからPS4版を出す契約を取り消せるかな?”
 “一時期ニシくんが(ソニーガー)開発中止報奨金って言ってたけど最近聞かないね”
  “ご本尊がやっていたという”
 “個人的には買取保障は別に悪い事じゃないと思うけど”
  “金を出すなら買取保証じゃなくて資金援助でいいと思うけど”
  “それを餌に他ハード版の発売中止を迫っていなければ”
 “ニシくんがソニーガーと言い出す悪行って基本任天堂がやってることの擦り付けなんだろうね”
 “ニシくんが言ってるネタは大抵任天堂がやってると考えたらいい、身に覚えがあるから他所もやってるに違いないと言い出すんだから”
 “今年の速報流行語大賞がやあ山下さんになりそう”

 この話題のクリティカルな所はやっぱり買取を保障する代わりにPSプラットフォーム版の発売取りやめを要求したところなんでしょうね、これをそのまんま認めるとヤバイので、“任天堂はサードの為を思ってやっている、ソニーはケチ”と主張することも出来ないという。
 でもこれ、最初にゲハで話題になった時はマジで“任天堂はサードに優しいがソニーハー”みたいな所からだったのがどうしようもないですよね。

Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ 超豪華4大予約特典(「Caligula Overdose」スペシャルアルバムCD、スペシャルブックレット、ゲーム内で使用できる「私服衣装」ダウンロードコード、スペシャルイベント応募券) 付
・PS4 5/17 Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ 超豪華4大予約特典(「Caligula Overdose」スペシャルアルバムCD、スペシャルブックレット、ゲーム内で使用できる「私服衣装」ダウンロードコード、スペシャルイベント応募券) 付
(Amazon)
 .