47877TNHR
 手の平返しが捗っているというか本人にその自覚はないのかもしれません。三歩ぐらい歩いちゃったばっかりに…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47879■■

 昨日の記事で取り上げたように、ほんの数日前に“PS独占タイトルは駄作だと決まってるから様子見して(買わないで)クレクレ”とかいかれた事を書いていたゲハ脳過ぎる方ですが…

[FC2blog - ゲハを斬る!!: 「パワプロ2018」のアンケートにニンテンドースイッチの項目がある事が話題に!!]

管理人コメント

・PS版は見事なまでに前作割れ。
・さらに今後国内でPS市場が盛り上がる可能性は低い。
・現在ニンテンドースイッチが絶好調。
・国内においては1強になる可能性が極大。
・ライバルである「ファミスタ」がいち早くスイッチ版最新作を今夏にリリース。

普通に考えれば今後の事を考慮してスイッチにも「パワプロ」をリリースするのが妥当な判断だと思います。
ですがPS系国内サードはその当たり前の判断が出来ませんからね。
だからこそここまで衰退したとも言えますが・・・果たしてコナミ上層部はどう考えているのでしょうか?

というか小島氏を切り捨てて「桃鉄」や「ボンバーマン」や「パワプロ ヒーローズ」をリリースした頃はコナミが復活したと喜んだユーザーは本当に多かった。
その後の迷走で再び評価が落ち続けています。

そろそろ冗談抜きでコナミ関連の朗報が必要です。
本当に頼むぜ。コナミ・・・

 “ネガキャンした4日後にクレクレかよ”
 “項目あるのは普通だろうに、メガテンですら(PSプラットフォームの項目が)あったんだし”
 “コナミの任天堂スルースキルは凄い”
 “ボンバーマン出したんですけど?”
 “パワプロはWii全盛期にPS2マルチで出して、Wii版に新要素を盛りまくって差を付けまくった結果ダブルスコア以上で負けた”
 (PS2の「実況パワフルプロ野球14」は初週15.3万本の2007年累計27.7万本、「実況パワフルプロ野球Wii」は初週4.8万本の2007年累計12.3万本)
 “サードクレクレしてる奴はちゃんとスイッチ版Gジェジェ買ったんだろうな”
 “買わなくても買取保証があれば問題ないというのに”
 “ニシくんいつものクソゲー連呼からのクレクレ”

 自業自得とはいえ、開発力の落ちているKONMAIが新プラットフォームに対応とか不安要素でしかないのでは…と思う所ですが、ゲハ脳過ぎると
 “任天堂プラットフォームに出せば良作になるからこれはクレクレではなく、出せば朗報出さねば迷走、だって事実じゃん”
 みたいになるんだから本当に凄いですよね。

 桃太郎電鉄とスーパーボンバーマンRと実況パワフルプロ野球ヒーローズでKONAMIが復活したと喜んでる時点でおかしいんですが…
 GジェジェッチみたいにPSVitaベースで…いやむしろスマ版を移植してあげたら良いんじゃないですかね、多分そんなんでもKONAMI復活と喜んでくれそう。

Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ 超豪華4大予約特典(「Caligula Overdose」スペシャルアルバムCD、スペシャルブックレット、ゲーム内で使用できる「私服衣装」ダウンロードコード、スペシャルイベント応募券) 付
・PS4 5/17 Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ 超豪華4大予約特典(「Caligula Overdose」スペシャルアルバムCD、スペシャルブックレット、ゲーム内で使用できる「私服衣装」ダウンロードコード、スペシャルイベント応募券) 付
(Amazon)
 .