47852CrashOfJRPG
 前世代でバンナムが何を考えていたのかはよく分かりませんが、さすがに今世代でそれはちょっと想定に無理がありすぎる…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47856■■

 タイトル通りこんなスレが立っていたのですが、

お前らはもし独占で超高画質のテイルズ最新作が発売されたら箱1買う?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525350187/

 何度だって同じ過ちを繰り返すとは言え、幾らバンナムでも国内に市場が存在しないXbox独占にしようとは考えないでしょう。
 更にあと10年ぐらい経ったら喉元過ぎて熱さを忘れているかもしれませんが、その頃にXboxがあるかどうかの方が怪しそうですし。

 さすがに有り得ない仮定とは言え、前世代のようにXbox独占…或いは任プラ独占という自殺行為をしてきたりしたとして、放っておいたらPS4に来ると楽観視したりもしないでしょうけど、この場合どうしようが勝手にIPが死ぬのでどうしようもない。

 悪ければリッジレーサーコース、良くてもエースコンバッて10年ぐらい音信不通になるでしょうから、知ったことでは無いと放っておくしか無いでしょうね。

 考えてみれば前世代、MS(と任天堂)は見事に日本のサードを衰退させるという結果は達成出来たんですよね、SCE(当時)の慢心もあったのでしょうけど。
 流石に当初からの目的では無かっただろうとは思いますが…まさにプロジェクトミッドウェイか。
 MSにとってアレなのは別段自らを利することには繋がらなかったという部分がありますが。

New ガンダムブレイカー【予約特典】予約すると手に入る! 1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)
・PS4 6/21 New ガンダムブレイカー【予約特典】予約すると手に入る! 1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)
(Amazon)
 .