47822UMAgrag
 グランブルーファンタジープレイヤーの財布はがっちりグラブってたらしいですね。
スポンサーリンク


[ウマ娘公式ポータルサイト - News: アニメBD BOX第1巻ジャケットイラストと特典詳細を解禁!ウマ娘 2ndイベント開催決定!]

 これの特典の、

『グランブルーファンタジー』特典シリアルコード:ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
※全巻購入特典:ヒヒイロカネ オリジナルSSレア武器

(2,3巻はSSR確定ガチャチケット他、4巻は金剛晶という別のレアアイテム)

 これらの一巻ごとの特典がグラブルのアニメだと全巻特典だったりするレアアイテムだとかで、

『ウマ箱』第1コーナー(アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』トレーナーズBOX) [Blu-ray]
・『ウマ箱』第1コーナー(アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』トレーナーズBOX) [Blu-ray]
(Amazon)

 そうしてこれがアニメBDで首位になるのだった。

[Amazon - アニメの売れ筋ランキング]
47822UMAgrag1

 アニメランキング全体もこんな事になった(「ウマ娘」アニメ円盤は全4巻の予定)。
 ウマ娘のゲームがスマのネイティブアプリだった場合、規約的に少なくともiOS版には円盤特典みたいなものは入れられなかったりはすると思いますが…

 プレイヤー的にはこんなんでも良いんですかね…グラブルアニメの円盤同様、捨て値で中古が出回ることとなりそうです。

 この話題とは関係ありませんが、5-6位に入っている劇場版マクロスΔはテレビアニメ版の冗長な部分をばっさりやって戦闘シーンもかなり追加されているのでなかなかの良編集、テレビ版が冗長だと思っていた人だけでなく、初見がこれでも良いかもしれません。

追記: レアアイテムの金銭的な価値について異論が出ていたため一部を訂正しました。

劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ (特装限定版) [Blu-ray]
・8/28 劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ (特装限定版) [Blu-ray]
(Amazon)
 .