47815ShiftSacrifice
 フリヲを開発したディンプスはSAOFBに、そしてソルサクを開発したマベはGE3に…?
 全ての共闘先生タイトル(開発スタジオ)がバンナムに集まってしまいそうです。
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via ■■速報@ゲーハー板 ver.47817■■

 速報スレで、
 “GE3の最速体験会行ってきましたが、開発会社はシフトじゃなくてマーベラス第一スタジオ、ソルサクを作っていた鈴木一徹氏がディレクターに”

 という話題が出る…

作 業 を や れ‏ @funisuki0304

GE3体験会行ってきましたん
とりあえず気になる所まとめます
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・今までのGEよりも疾走感が増してる。速すぎるっていう人もいたぐらいに増してる
・エフェクトの量が多い
・カメラの動き方が変わってる
・十字キーの割り当てはデフォでは無い(多分)
・バレットエディットが無い
・溜め捕食している時にR3スティックを回してもキャラがグルグルならない
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・なのに、バスター溜めでR3スティックを回すとグルグル動く
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新神機について
・双剣は軽量、もうひとつの方は重量級。
・双剣は変形時のスタミナ管理を注意すれば使いやすい
・もうひとつの神機は、変形時の攻撃方法が分かりづらかった
・扱いやすいのは双剣
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あ、あとGE3の開発パートナーがシフトさんからマーベラスさんになってた
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 事実関係の確認としては、他にもこう書いている人がいますね。
 速報スレでの報告では他に、

 “新武器のヘヴィムーンは溜め攻撃のノコギリでガリガリ削るのが楽しい”
 “グラフィックは綺麗、フレームレートは多分30?、エフェクトが多くて見づらいと言われていた”
 “新システムは発表済みのエンゲージ、アクセルトリガーの他にバースト状態で使える必殺技「バーストアーツ」、盾を構えて突進する「ダイブ」がある。ダイブを入れた理由は今回バースト維持が大事なので、敵に急速接近出来るようにする狙いらしい”
 “全体的にまだ荒削りな感じだった”

 といった辺りですか。

 にしてもSIEジャパンスタジオの方針はよく分からないですね、SIE全体としてはデモンズソウルの海外パブリッシングをしない判断をした結果バンナムにソウルシリーズを持って行かれるし、そこそこのヒットを見せたソルサクやフリヲは音信不通なのにKnack2作ってる。
 この所外注部門が静かなのがPSP3(仮)に向けた仕込みでもしているならまだ分かるのですが、何も無しに無駄飯食ってるだけなら一旦再編成した方が良いんじゃないですかね、IPを使った外注部門もSME辺りでやった方が儲かりそうな気はしますし。

Marvel
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