47797CardBoardNintendo
 任天堂ロゴが入っているのでニシくんにとってはその金額の価値があるものなのだろう、という部分についてはわかるー。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47799■■

猪原賽【新連載準備中】‏ @iharadaisuke

ニンテンドーラボ(のパッケージ)がでかい、重いという話題に「ダンボールを1万円弱で売るすごい商売」ってレスが付いてて、すごく萎える。そういうところだぞ、目に見えるものでしか価値をはかれない、アイデアや技術の対価をわかっていないっていうの。

4,410件のリツイート
5,221件のいいね
[Tweet]

tao‏ @tao_chameau

返信先: @iharadaisukeさん

taoさんが猪原賽【新連載準備中】をリツイートしました

一万円札一枚がいくらで刷られてるのか知らんのでしょうね、こんなこと言う人たちは。
[Tweet]

白ペンギンHILO‏ @HiloPengin

返信先: @iharadaisukeさん

アルミの塊を100万で売るのが高級腕時計なんですけどね。物質でしか価値をはかれないのはもう・・・
[Tweet]

猪原賽【新連載準備中】‏ @iharadaisuke

そういう奴に限って「腕時計には価値はあるから」とか言うんですよ。つまり“ゲーム”を下に見てるんです、たぶん。
[Tweet]

 “アイデアや技術の対価じゃなくて買った側まかせじゃん”
 “一般論として見る人によって物の価値は変わるし、段ボールがゴミにしか見えなくても不思議はない”
 “高度な技術で製造された時計と買ってきた段ボールに絵をプリントしただけの物を比べるのは無理がある”
 “任天堂が関われば●だって黄金と等価値になるんだが?”
 “アイデアを買うという発想は理解出来るけど、その金額がいくらかはアイデアの質と対象によって変わる”
 “時計と段ボールじゃ使われている技術が違わない?”
 “価格なりの価値がないからそう言われてるんだろう”
 “ラボなんて本質的にはいつもの任天堂の周辺機器商法でしか無い”
 “段ボールで何かを作って提供している訳でも無い”
 “一万円札と比べてどうすんだ”
 “載っているのがアイデアだけならそのアイデアに価値を見出すかだから、そこまで出すほどのアイデアじゃないだろって話になる”

 誰もが感心するほど素晴らしいアイデア、みたいなのがあれば高いと言われる事もなくなるのかもしれませんが、現実には…少なくともニンテンドーラボでは有り得ないでしょう。
 結局、Wedbushの水晶玉占い師ことPachterさんが予言していた“任天堂信者は段ボールに任天堂のロゴが描いてあれば有り難がって買う”という話になってしまう部分もありそうです。

Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ 超豪華4大予約特典(「Caligula Overdose」スペシャルアルバムCD、スペシャルブックレット、ゲーム内で使用できる「私服衣装」ダウンロードコード、スペシャルイベント応募券) 付
・PS4 5/17 Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ 超豪華4大予約特典(「Caligula Overdose」スペシャルアルバムCD、スペシャルブックレット、ゲーム内で使用できる「私服衣装」ダウンロードコード、スペシャルイベント応募券) 付
(Amazon)
 .