47783Mogomin
 これには速報スレでも“流石は人を死なせるアプリを作っているだけのことはある”と評判でした。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47786■■

菅野圭介 / Keisuke Kanno‏ @keisukekanno

ナイアンティックにいる同期曰く。

「ARは人を外に連れ出せるけど、VRは遮断する。人間の好奇心は意識しなければずるずると手近なところで解消できてもしまう。だからナイアンティックはテクノロジーとしてはARにこだわる。俺は元廃ゲーマーだったから痛いほど分かる。」

筋が通っておられる。

6,408件のリツイート
10,733件のいいね
[Tweet]

 “ARなら人も殺せるしね”
 “人も轢き殺すよね、移動が前提のARゲームは人を不幸にしすぎ”
 “リアルに殺人アプリを作っている所は違うな”
 “外に連れ出して移動しながらARってのは厳禁、自覚すらなしに人を殺してしまう”
 “そもそもゲームで人を外に連れ出す必要なくない?”

 位置ゲーにもポテンシャルというのはある訳ですが…発想としてはモンスターレーダーとかもあったわけですしね。
 一方で外に出ることで様々な問題がある事も間違いなく、その辺の問題を無視して、問題が起こってもやり過ごしてお金儲けに奔走し、一方で自分のところで手がけていないVR技術をディスるというのは実に任天堂らしい振る舞いではあると思います。

3M 反射シート プリズム高輝度 45x75mm 白 2枚 RP45 WHI
・3M 反射シート プリズム高輝度 45x75mm 白 2枚 RP45 WHI
(Amazon)
 .