47782Xdanbooru
 お店の方ではろぼで一年戦争が始まっているかもしれないのに…


スポンサーリンク


via (元)速報スレの切れたナイフさんの空中返信より。

三田誠/Makoto Sanda‏ @makoto_sanda

ニンテンドーラボについて「ひたすら丁寧さのなせる仕事。資金力など関係なくほかも見習うべき」みたいなツイートが流れてきたけど、あれ、有能な社員たちに複数ラインゆるいオーダーで機材もあれこれ渡して好きにさせたっていう、まさに資金力のなせるワザでは。人件費の使い方を知ってるというか。

8,026件のリツイート
10,449件のいいね
[Tweet]

任天堂の人件費に対する凄まじさは、こちらの「社員300人に一週間テストプレイさせたゼルダ」なんかも顕著ですね。いやすごいですよ。インタビュー中にもありますが、300人の給料とか考えただけで、電卓放り投げたくなります。

3,362件のリツイート
3,180件のいいね
[Tweet]

 下のTweetには返信だと突っ込みしか入っていませんが、有能な社員がいて資金の使い方が分かっているというなら何故3DSやWiiU、ニシッチみたいな代物が出来上がってしまうのか…
 ソフトでも失敗例も目立つというか、そもそも今回の段ボールを持ち上げるためにこの話をしているのがあれですね…

DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付
・PS4 5/24 DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付
(Amazon)
 .