47782DBR
 …と書いている記事が4/20付で出ていましたが、実際週が明けてもさっぱり売れている気がしないですね。
 つくる、うりだす、(売れないと)わかる。
 これ持ち上げられているだけでWii Musicコースなのでは。
スポンサーリンク


[日経新聞: ニンテンドーラボ発売 段ボールキットで遊び新感覚]

 (前略)発売初日は静かな滑り出しとなった。

 ヨドバシカメラのマルチメディア梅田(大阪市)では、午前9時30分の開店とともに10人ほどが来店した。両親と買いに来た大原日向くん(9)はピアノを習っており(略)

 会社員の宮野彩姫さん(25)は韓国にいる姉夫婦の子ども向けに10台購入(後略)

 ピアノと段ボールの音を出す仕組みは参考にならないような気がしますが…
 そして姉夫婦の子供向けに10台を購入ってどういう理屈、現地で転売するの?

 日経は別の記事だと梅ヨドの店員が“予想を上回る出足と言っていた”という記事も書いていたりするようなのですが、

[ヨドバシカメラ: Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit]
47782DBR1

 でも全店で余りに余ってるんですよね段ボール。
 同日発売のGOWは全店品切れだというのに…

 売れない方が良いというのはあるかもしれませんね、ニコニコ動画の再生数に続いて、TwitterのRTいいね数からも話題性を計る物差しとしての信頼性が損なわれる結果を招くでしょうし。

Mugig カリンバ 指ピアノ C調 マホガニー材 音楽教材とチューニングハンマー付き 10キー 子供と大人に向き
・Mugig カリンバ 指ピアノ C調 マホガニー材 音楽教材とチューニングハンマー付き 10キー 子供と大人に向き
(Amazon)
 .