47775TrackChart
 龍が如く6は欧米向けに最後までプレイ出来ちゃう体験版を配信してしまった件があるわけですが、順位としてはシリーズの中でも結構良いところからのスタートですね。
スポンサーリンク


[GfK Chart-Track: God of War Makes No1 its Own]

 「God of War」が初登場で総合首位に。
 また年初来の初週販売本数では2位となっているようです(トップはFar Cry 5)。
 GOWシリーズはPS2で2005年に発売された初作以降7タイトル目の発売となりますが、首位になるのはGOWII、GOWIIIに続く物で、またシリーズでは最も初週に売れたタイトルともなるそうです。

 「Far Cry 5」は順位を一つ落として2位に。

 「龍が如く6 命の詩。」は初週で3位にランクイン、これはシリーズ始まって以来英国のランキングでは最も上位に付けた結果となるそうです。
 以前の記録は龍が如く 極の8位が最高だったとの事。


[GfK Chart-Track: TOP 40 ENTERTAINMENT SOFTWARE - INDIVIDUAL FORMATS (UNITS), WEEK ENDING 21 April 2018]
47775TrackChart1

 機種別ランキングでは…PS4がマルチタイトルでは優勢、かつ専用タイトルのGOWや龍が如く6があるためPS4が目立つ結果となっています。
 後はまあ任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり、な訳ですが…

 段ボールの発売は国内から一週間遅れ、4/27予定となっています。

ゴッド・オブ・ウォー 【CEROレーティング「Z」】
・PS4 ゴッド・オブ・ウォー 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .