47768Danbouru
 昨日の記事の再放送みたいになりますが、任天堂への無条件の信頼が裏切られてもニシくんは即無かった事に出来るのである意味無敵ですね。
スポンサーリンク


 Nintendo Laboが発表された当初はニシくんはこんな事を言っていた…「ニンテンドーラボ 強化ダンボール」の検索結果より、
 “これ確実に強化ダンボールを使ってるだろ”

 とか書いていた例は複数出てきます。出てきますが実際には昨日の記事で取り上げた足が折れたという部分の後…

Curry S, Honey macaroons‏ @haney_macarons

初めまして、失礼します。
その使っているダンボールは強化ダンボールではないんですかね?
普通のダンボールか少し弱めですかね?
[Tweet]

マキアート@ダンボールクラフト店オーナー‏ @craftsman_0818
返信先: @haney_macaronsさん

コメントありがとうございます。

一般的なダンボールです。中芯などは強化してないように感じました。

破損についてはパーツのバラ売りしていますし、任天堂側も考慮に入れてると思いますね!
[Tweet]

 補修(での売り上げ)も考慮に入れてるって?

 こちらの方、“「ハウス」は強度も考慮されている”と書いているのですが、つまりそれは動かしたり負荷をかけなければ破損することは無いという話なのでは…

 多分ですが、これ厚みが一番薄い段ボールを使ってますよね。
 軽く薄くてコストがかからないし、加工しやすいことは間違いないのでしょうが、一方当然ながら強度は圧倒的に劣る。

47768Danbouru1
 それをこんな先細りの形状に切り抜かせた上で振動で動かしたらどうなるか…という話ですが、それにしても任天堂らしい話ではありますね。

2層強化ダンボール 直径600mm円板10mm厚20枚セット
・2層強化ダンボール 直径600mm円板10mm厚20枚セット
(Amazon)
 .