47762DBR
 出てもいない時点では任天堂信者が“強化段ボール製に違いない”とか書いていましたが、明らかにそのどれでもない一番薄い奴ですねこれ。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47764■■

 速報スレではこんなAA

.                 ./妊_娠\. 
.                 |ノ-O-O-ヽ|
.                .6| . : )'e'( : . |9
.                 ノ`‐-=ノ⌒ヽ
.               ノ⌒ノ⌒ノ  ノ |
.               (つ ノ_ノ ノ\ |
. [ ̄ ̄] ブブブブブ   ノ ノ  人  \  }
. VVVV )))))     ∠'∠_/ ヽヽ、_.ノ

 が作られるなど親しまれていたニンテンドーラボトイコン01バラエティキットですが、

マキアート@ダンボールクラフト店オーナー‏ @craftsman_0818

Nintendo Laboレビュー32

リモコンカーですが、遊び始めて15分ほどで脚が折れてしまいました。

この重さを支えるには少し弱かったのかもしれませんね。。。

#Nintendo_Labo
47762DBR1
[Tweet]

 (段ボールクラフトのお店をやっているので補修材料を作れると続けた後、)

ちなみに予備?みたいなのも入ってましたがこちらも脚が折れました。

なので合体させてバッファローみたいにして強度上げてみました(笑)
47762DBR2
[Tweet]

 いや流石にニシくんと違って無条件に任天堂を信用しているわけではありませんが、普通に使っていればそうそう壊れないぐらいの材料を用いているだろうと考えてしまっていました。

 やっぱり任天堂は“まあ、こんなもんだろう。という予想の斜め上を行く(酷さの)”企業ですね。

 でも考えてみれば任天堂がこうする事は予想できたことなんですよね、何しろ段ボール一枚一枚の厚みが倍になったらパッケージサイズもほぼ倍になりますからね。

 2層強化段ボールになると薄いものでも8mmとかあるので、28枚重ねた日にはそれだけで22.4cmになってしまう。

 考えてみればダミパケから厚みも類推出来ましたね…

Detroit: Become Human Premium Edition【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
・PS4 5/25 Detroit: Become Human Premium Edition【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
(Amazon)
 .