47761Wonder
 速報スレでワンダTEA COFFEEうますぎワロタ、と話題になっていたりする可能性はあるかもしれません。
スポンサーリンク


[アサヒ飲料: コーヒーと国産茶葉を掛け合わせた、現代の若者向けのPETコーヒー新発売「ワンダ TEA COFFEE カフェラテ×焙じ茶 PET525ml」「ワンダ TEA COFFEE ブラック×煎茶 PET525ml」コンセプトは「お茶のようにゴクゴク飲めるリフレッシュコーヒー」 ]

 カフェラテ×焙じ茶が4/17に発売され、そしてブラック×煎茶は6/12に発売されるそうです。

 コーヒーに関心が高まり、飲用機会が増える20代を中心とした若年層に対し、コーヒーを楽しむきっかけとなる商品を目指し、若年層の嗜好や飲用シーンに着目して開発した商品です。

 「ワンダ TEA COFFEE」は、コーヒー由来の苦みを抑え、茶葉の香りとスッキリとした後味が楽しめるコーヒー飲料です。PETボトル容器入りで、コーヒーでありながらお茶のようにスッキリゴクゴク飲めるので、リフレッシュしたい時などにぴったりな中味設計です。

 「カフェラテ×焙じ茶」は、ブラジルを中心に厳選したコーヒー豆を高温短時間で焙煎することで苦味や雑味を抑えたカフェラテに、国産焙じ茶を組み合わせることで実現した、スッキリとした後味が特長です。

 「ブラック×煎茶」は、ブラジルを中心に厳選したコーヒー豆を低温でじっくりと抽出した雑味のないブラックコーヒーに、国産煎茶を組み合わせることでクリアなコーヒーの味わいと薫り高い茶葉の香りを実現しました。

 豆も葉っぱも共に焙煎されているという点で今回のカフェラテ焙じ茶は比較的相性が良い可能性はあり、本命は後者ですかね…

 実際Amazonには既にレビューも寄せられていますが、“飲んだ瞬間の印象は味が薄いカフェオレ”というものみたいですし。

ワンダ TEA COFFEE カフェラテ×焙じ茶 525ml×24本
・ワンダ TEA COFFEE カフェラテ×焙じ茶 525ml×24本
(Amazon)
 .