47760Nishiswitch
 ゲハ蒙高まってますね…頭の中に耳が。
スポンサーリンク


日本経済新聞「PS4はモンハンワールドのヒットで品切れが続く」に疑問の声
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524221204/

 というスレをニシくんが立てて、速報スレを除けば勢いトップだったりしたのですが…
 ソースでは、

[日経新聞: 「スイッチ」人気に再点火 任天堂、ラボ発売]

 こうタイトルにある以上基調としては任天堂持ち上げ記事なんですけどね。ともあれ、この記事の中で
 “Nintendo Switchは大手量販店ですぐ買えるが、PS4はMHW発売後に品薄に、Nintendo Switchは主役の座を奪われた”

 と書かれていた事がニシくんのスイッチを入れた。
 いやいつも入ってますけども。

 ただ、その“疑問の声”というのは何か根拠があったわけではなくてスレ立てしたニシくんの感想で、

週販ヨンケタンのままで増産もされず行列もできず抽選販売もないのに
PS4のどこが品薄で主役なんだろう…?

 これが“疑問の声”。
 週販ヨンケタンってずっと一万台以上売ってるだろと突っ込みを入れても仕方が無いのです、これがニシくんなので。
 とはいえ纏まった台数の再出荷が遅れに遅れているという事実はあるにせよ、中古の状態が良い本体まで払底しているような状況でも“どこが品薄なんだろう?”ですか、ゲハで現実を見てきたばっかりに。

 それにしても、これで“普通”に(ソニー叩きで)スレが進行するのがゲハの一般人が宗教と言われる所以でもありますね。

グランクレスト戦記【早期購入特典】「ロードス島戦記」のキャラクターが参戦! 『パーン』と『ディードリット』がゲーム内にて使用出来るプロダクトコード (封入)
・PS4 6/14 グランクレスト戦記【早期購入特典】「ロードス島戦記」のキャラクターが参戦! 『パーン』と『ディードリット』がゲーム内にて使用出来るプロダクトコード (封入)
(Amazon)
 .