47753GuntamaNT
 現状映像化はされていないので宇宙戦国時代で人類衰退とかGセイバーみたいなのは正史とまではなっていないのかもしれませんが…
 またガンダムSLG新作がある可能性もあるかも、バンナムなのでスマってる可能性も高いのですが。
スポンサーリンク




 現在も続いていますが、この生放送はバンダイらしく見逃し再生に対応していないため新たに公開されたPVを。

[公式サイト](音ムービー)


47753GuntamaNT1
47753GuntamaNT2
47753GuntamaNT3
47753GuntamaNT4
47753GuntamaNT5
47753GuntamaNT6
47753GuntamaNT7
47753GuntamaNT8
47753GuntamaNT9

■スタッフ

企画・制作: サンライズ
原作: 矢立 肇 富野由悠季
監督: 吉沢俊一
脚本: 福井晴敏
メインキャラクター原案: 高橋久美子
キャラクターデザイン: 金世俊
メカニカルデザイン: カトキハジメ 小松英司
色彩設計: すずきたかこ
撮影監督: 脇 顯太朗
美術監督: 丸山由紀子 峯田佳実
特効ディレクター: 谷口久美子
音響監督: 木村絵理子
編集: 今井大介
音楽: 澤野弘之



■ストーリー

U.C.0097――。
『ラプラスの箱』が開かれて一年。
ニュータイプの存在とその権利に言及した『宇宙世紀憲章』の存在が明かされても、世界の枠組みが大きく変化することはなかった。

のちに『ラプラス事変』と呼ばれる争乱は、ネオ・ジオン残党軍『袖付き』の瓦解で終結したかに見えた。
その最後の戦闘で、2機のフル・サイコフレーム仕様のモビルスーツが、人知を超えた力を示す。 白き一角獣と黒き獅子、2機の脅威は、封印されることで人々の意識から遠ざけられ、忘れ去られるはずだった……。

しかし、2年前に消息不明となっていたRX-0 ユニコーンガンダム3号機が、地球圏に再びその姿を見せ始めた。
金色の“不死鳥”……その名は、フェネクス――。



■キャラクター

●ヨナ・バシュタ
47753GuntamaNT10

25歳。地球連邦宇宙軍所属。階級は少尉。『不死鳥狩り』作戦の増援として送り込まれたナラティブガンダムのパイロット。ミシェルとリタの幼なじみ。少年期にオーストラリアで被災した過去を持つ。

●ミシェル・ルオ
47753GuntamaNT11

25歳。ルオ商会特別顧問。略筮法での占いに長け、政財界から絶大な信頼を得る。『不死鳥狩り』作戦を展開するクラップ級宇宙巡洋艦ダマスカスに、増援のナラティブガンダムを伴って乗り込んでくる。

●リタ・ベルナル
47753GuntamaNT12

25歳。地球連邦宇宙軍所属。階級は少尉。消息不明となったユニコーンガンダム3号機 フェネクスのパイロット。少女期にオーストラリアで被災し、奇蹟の子供達と呼ばれた過去を持つ。



■モビルスーツ

●ナラティブガンダム
47753GuntamaNT13

主人公ヨナ・バシュタが搭乗するアナハイム・エレクトロニクス社製MS。RX-93 νガンダムの試験機として開発され、各部の形状がνガンダムと同様のパーツ構成となっている。試験機としてデータ取得が主な目的だった為、機体各所に装甲が装着されておらず、フレーム構造がむき出しになっている。素体自体に、武装は頭部バルカンのみで、『不死鳥狩り』作戦にはルオ商会の力を借り、複数の武装を換装して運用する。

●ユニコーンガンダム3号機フェネクス
47753GuntamaNT14

試験用に先行納入されたフル・サイコフレームの素体をもとに、白い1号機と黒い2号機の建造データを反映して組み上げた金色のユニコーンガンダム3号機。U.C.0095、暴走事故を起こし、行方不明となっている。

●シナンジュ・スタイン
47753GuntamaNT15

『UC計画』においてサイコフレームの強度・追従性のテスト機として開発された試作MS。開発コードはスタイン01。U.C.0094、地球連邦宇宙軍所属のクラップ級巡洋艦ウンカイで輸送中に強奪されたとされている。

 前売り券は5/5より、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」上映劇場で発売すると発表されています。

 この他ガンプラなどの発売も6月より順次予定しているとの事。

追記: この他「閃光のハサウェイ」「ガンダムUC2(仮)」の映像化も地味に明かされていた…?

 ゲームに関してはこう…

・スマホアプリ「スーパーガンダムロワイヤル」に早くも参戦決定!

バンダイナムコエンターテインメントが配信する大人気スマホアプリ「スーパーガンダムロワイヤル」に、早くも『機動戦士ガンダムNT』の参戦が決定しました!
「スーパーガンダムロワイヤル」は、歴代のガンダム作品の機体が多数登場し、チームバトルを繰り広げるタッチアクションRPGです。参戦時期など、続報をお待ち下さい!

スマホアプリ「スーパーガンダムロワイヤル」 ゲーム公式サイト
http://sgr.ggame.jp/

・「UC NexT 0100」プロジェクトと連動した「Gundam New Tactical Game Project」始動!

『機動戦士ガンダムNT』を第1弾映像作品としてスタートする「UC NexT 0100」プロジェクトと連動し、バンダイナムコエンターテインメントによる「Gundam New Tactical Game Project」が始動します!
『ガンダムNT』の参戦など詳細は決まり次第お知らせいたします!お楽しみに!

 この辺まだ発表会で言及してなくない?
 ともあれこの後者のタイトルがGジェネ或いはギレンの野望あたりの新作となる家庭用ゲームなら良いんですけどね。
 と思ったらこれを公開するところでゲームの話になったので、何かあれば追記します。浪川さんはスマでやってます~という話を。
追記: やっぱりスマゲーだと確定したガシャティカルゲームプロジェクト。

New ガンダムブレイカー【予約特典】予約すると手に入る! 1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)
・PS4 6/21 New ガンダムブレイカー【予約特典】予約すると手に入る! 1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)
(Amazon)
 .