47752NNBuy
 結果、ニシッチタイトルは同じパブリッシャーが売り出す物でも任天堂流通だったりそうではなかったり、という不安定な状態になっているみたいですね。
スポンサーリンク


via 本日のゲーム速報記事コメント欄より。

20. ショップで働いている者だけど 2018年04月20日 09:20
買取保証の前提条件として「マルチのNswソフトは任天流通にのせる」というのが考えられるわけなんだけど
逆に言えば任天流通にマルチソフトをのせてないところは潔白で真っ当であると言える・・・かもしれない
そんなメーカーないんじゃね?と思ってたが実はあって、それがアーク
今度のブレイブルーや延期になったワールドなんとかもセガ流通のままだったりする、よっ!アークさん男前!
そして真っ黒代表の日本一さんですが、
イース8は当然任天流通のせ、だがしかし嘘つき姫のNsw版が何故か任天流通にのらない
はてさてこれはどういうことだろうね
推測①、同時発売マルチにVita版が含まれてると買取保証対象外となるためのれなかった
推測②、買取保証とかいう汚れ役はこの時期だと自社ソフト出すまでもなく他所のソフトで十分だと新川が思ってる
などなどいろいろ考えられるけど、一つ確実に言えることは日本一がイース8をイケニエに捧げたク○であるということだな


さて19日発売ソフトで入荷したのはメタルマックスとポータルナイツNsw版だけ
メタルマックスは入荷が合算でGE2の5%+αくらいと小規模なものの、消化はそれぞれ7割程度と良好
欠品しそうとかいう話もあるので割とファンは買ってるっぽい
ポータルナイツNswは少量入荷も動き無し
そして今日発売の任ダボだが、入荷が合算でGE2の2割+α程度
前も言ったがウチの店では予約率低し、まあ「ゆーちゅーぶとかで人気だから」とかいう適当な理由で売れるんじゃないかね
GOWはその半分程度の入荷数、またしても直近になって急に予約が増えたパターンなのですぐ完売すると思われる
先週発売ソフトではスナク金、デスリク、シティーズともにぼちぼち

と今週についてはこんな感じ

21. 無味無臭 2018年04月20日 09:26
>>20
いつもありがとうございます
流通面で見るとますます任天堂と日本一の屑さが浮き彫りになりますね
どう考えても任天堂は問屋筋での工作、日本一は買い取りさせる一方で自分だけ生き延びたいという生き汚さが目に付きます

メタルマックスはこれリブートになったのかな?
4は内容はともかくあのパケ絵と3DSであることが最大の問題だったような
GoWARは売れないわけが無いと、私は積ゲ多いので少なくともMHWのエンディングに目処がつかない限り手を出せませんが
(そのくせデスリクBOX買っちゃった……)
CItiesは久しぶりのクリエイトシミュですから定番化すると良いですね
ダンボールは、まあ、広告期待だろうなあ
貴店の倉庫と売り場がふさがれないことを願ってやみません

26.   2018年04月20日 10:44
>>20乙です
スイッチイース8が任流てことは発売初週に
それなりの数字作り出してくるってことっすかぁ…

アークは任プラ用にも小規模タイトル色々と出してるけど
GGやBB系の主力IPでは任プラほとんど無視してるもんなぁ
まあ劣悪な操作性のポンコツハードばかりだからなんだろうけど

27.   2018年04月20日 10:57
任天流通に乗せる=買取工作がやりやすいって事かね
販売店レベルでもどれが買取保証扱いになってるのか分かりやすくて草

40. ショップで働いている者だけど 2018年04月20日 12:25
ああそうだ思い出したんでついでに書いとこう
任ダボね、初期不良交換不可
中身が足らなかったり、初めからダンボが曲がってたりしても対応してくれないの
さす任って思うよね


42. 2018年04月20日 12:33
開封したらお前が壊した精神がまさに傲慢な神
あり任あり任

43.   2018年04月20日 12:33
>>40
それ任天の主要客層に説明するのがつらそう

44.   2018年04月20日 12:36
>>40
もうゲーム事業どころか商売やめろレベルだな…
てっきりスイッチサポートの糞対応のバランス取りのため、「子供が失敗したので任天堂に問い合わせたら無料でダンボール送ってくれた!任天堂は神!」というくさい美談でも出すと思ってたが

45. 2018年04月20日 12:38
>>40
ダンボールだけに罪を二段三段と重ねていくスタイル
ほんとどうにかならんのかこのクズ企業は

46. 2018年04月20日 12:41
>>40
ええ…

 これ前にも書いている人がいましたけど、任天堂流通だと値引きが減る場合があるんですよね。
 多分仕切り値がそもそも高いため。

DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付 (Amazon)
価格: ¥ 4,231
OFF: ¥ 953 (18%)

DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付 (Amazon)
価格: ¥ 4,467
OFF: ¥ 717 (14%)

イースVIII -Lacrimosa of DANA- (Amazon)
価格: ¥ 6,499
OFF: ¥ 1,039 (14%)

 イースVIIIなんて定価自体がPS4/PSVita版より高い上に値引きまで渋いという日本一天堂税が課されている。

 買取に使ったお金は小売り、ひいてはユーザーから搾り取る。
 ありがとう、ありがとう任天堂。

 今世代、ニシッチがそれなりの存在感を示してしまった事で更なる小売り○殺が進行しそうです。
 やはり今必要とされているのはPSP3(仮)…SIEはもし作ってないならこれからSnapdragon845載せただけのスマチップ版PS4的なゲーム機でも良いから作って下さい。

Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ 超豪華4大予約特典(「Caligula Overdose」スペシャルアルバムCD、スペシャルブックレット、ゲーム内で使用できる「私服衣装」ダウンロードコード、スペシャルイベント応募券) 付
・PS4 5/17 Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ 超豪華4大予約特典(「Caligula Overdose」スペシャルアルバムCD、スペシャルブックレット、ゲーム内で使用できる「私服衣装」ダウンロードコード、スペシャルイベント応募券) 付
(Amazon)
 .