47752DbFour
 ついでに子供が楽しそうでないとも言われていましたが、色々ありそうですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47752■■

[4gamer: 本日発売「Nintendo Labo」の親子体験記【基本編】。驚きと感心の連続で,作る過程から面白い!]

ライター:相川いずみ

 パッケージには,それぞれのToy-Conの制作にかかる目安の時間が明記されており,2キットのToy-Conをすべて作った場合は約15時間(※)になる。のんびりとやれば,作るだけでも1~2週間は楽しめそうだ。

※10歳の子供が作った場合の目安

 実際に作ってみると,バラエティキットの「つりToy-Con」だけでも2時間ほどかかり,ロボットキットは1日がかりの大作となった。
 しかし,作る過程も楽しいため,苦に感じたことはなかった。平らな一枚のダンボールを折ったり丸めたりしていくと,あっという間に箱になったり,ゴーグルになったり,ネジになったりする。このあたりの“演出”がとても巧みで,飽きないのだ。

 あっという間に形になった結果作るのに一日がかりの作業だという。

 パンチする,空を飛ぶ,高速で走る……我が子の動きにあわせて,画面の中のロボットが縦横無尽に動き回っている。それを見て,「すごい時代になったなぁ……」と思わずにはいられなかった。
 凄い時代になったでしょう、でも、それが段ボール。

【PR】ミリタリーファン感涙の「真・戦艦帝国」がついに開幕! 伝説の戦艦を率いて敵を殲滅せよ
【PR】天翔るMMORPG「ICARUS ONLINE」で,モンスターに騎乗して空中バトルを楽しもう
【PR】「World of Tanks」なら世界中の戦車乗りと熱くなれる! 本気の駆け引きが楽しいオンライン戦車バトルの決定版
小学生も夢中になる仕掛けが満載! ネイティブ発音をパズルで学ぶ,学研の英語アプリ「アルファベットストーンズ」を親子でプレイしてみた
「ファイナルファンタジーXIV」フリートライアル日記。エオルゼアの冒険は無料でもこんなに楽しい

 しかも過去に手がけた記事がこんな感じだという…
 PR記事とそれ以外の基準というのも不明ですが、この記事を作るのに何日もかけていたらウェブメディアでは自前でやると赤字になるでしょうし、何かしらの“deal”はありそうです。
 何も無ければそもそも発売前にプレイレポートを書いておく事など出来ませんし、すぐ出入り禁止にしろとか言われるんだけ堂に遠慮がちな持ち上げ記事になるのも仕方が無い部分はあるかとは思います。

 が、ゲハを見ていると引っかかるのはソニーの何かしらを持ち上げる記事を見ればステマと騒ぐ任天堂信者が、任天堂を不自然な程に持ち上げるこの手の記事は許容しているという所ですね。
 勿論ニシくんの事なので、任天堂が持ち上げられるのは自然な成り行きであって全くおかしくはないがソニーは悪い、みたいな事を言い出すわけですが…

Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
・PS4 5/25 Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
(Amazon)
 .