47752FarMHW
 という事で、1月には(初動で)10万本を超えていたわけですが、2ヶ月間で更に上積みしていたようです。
スポンサーリンク


[game.de: game Sales Awards März 2018]

 2018年3月の受賞タイトルは特別受賞(50万本超?)が「Assassin's Creed Origins」で、プラチナアワード(20万本超)を受賞したのは「モンスターハンター:ワールド」と「Far Cry 5」の2本。
 また、ゴールドアワード(10万本超)を受賞したタイトルは「Elex」となっています。

 これまでに同プラチナ賞を受賞している国産タイトルは「どうぶつの森」(3DS)、「ポケモンAS/OR」(各自に受賞)、「スマブラ」(3DS)、「ポケモンSM」(各自に受賞)、「ファイナルファンタジーXV」、「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」、「マリオカート8DX」、「グランツーリスモSport」、「スーパーマリオオデッセイ」と任天堂タイトル多めでしたし、カプコンタイトルでは初の快挙となるのではないでしょうか。(賞は2014年末~)

 この受賞だけでは“MHWの販売本数が累計20万本を超えている”事しか分からない訳ですが、どうやらFar Cry 5以上に売れているようなので20万本ギリギリという事はなさそうです。
 「Far Cry 5」も発売初週の初動で20万本を超えているという事になるため、十分に売れている方ではありそうですけどね。

 また一応マルチプラットフォームという事になってはいますが、独市場は日本ほどでは無いにせよPSプラットフォームが圧倒的なので、九割方はPS4版という可能性が高そうです。

 MHWは日本で売れているのは勿論、アジア市場においても好調な売り上げを記録しているそうですし、今後の展開にも弾みが付きそうですね。

モンスターハンター:ワールド
・PS4 モンスターハンター:ワールド
(Amazon)
 .