47737MHW
 なっている…のだと思います、その辺PS.Blogで情報が出ていたので取り上げていますが。
スポンサーリンク


[PS.Blog: 古龍「マム・タロト」登場!『モンスターハンター:ワールド』無料大型アップデート第2弾が4月19日配信!]

調査の進め方

■特別調査【マム・タロト】は、集会エリア(酒場「星の船」)でのみ受注できる。
■特別調査【マム・タロト】では、シングルプレイから4人マルチプレイで遊ぶことが可能。
■1体のマム・タロトを集会エリアの全ハンターで調査!
■調査目的を完了するためにマム・タロトの痕跡を集める、部位を破壊する、体力的に追い詰めるなど、集会エリアに集まったハンター各自が得意とする方法で貢献しよう。
■マム・タロトの大角を破壊することで調査完了! パーティで協力して、マム・タロトが立ち去る前に調査を完了しよう!
47737MHW1

特別調査【マム・タロト】のクエスト「地母神の豪奢なる宴」の参加人数は 4 人まで。集会エリアにいる他のパーティがマム・タロトの大角を破壊しても、集会エリアメンバー全員に達成度に応じた特別調査報酬を得ることができる。
47737MHW2

※特別調査【マム・タロト】のクエストは途中参加可能です。ただし、クエスト中に救難信号の発信は行なえません。
※特別調査【マム・タロト】のクエストを完遂時は、報酬の受け取りが完了するまでマム・タロトのクエストに挑戦することはできません。
※このクエストでは激運チケットは利用できません。

 という事で、同じ集会所にいるパーティ同士で競争する形となるみたいですね。
 マム・タロトの大角を完全破壊すると他のパーティは達成度に応じた特別調査報酬を受け取れるとの事ですが…

47737MHW3
 金枠の鑑定アイテムが入手出来る事も?
 この報酬が貰えすぎても貰えなさすぎても荒れる要因になりえそうですが、果たしてどういうバランスになっているのでしょうね。

モンスターハンター:ワールド オリジナル・サウンドトラック
・CD モンスターハンター:ワールド オリジナル・サウンドトラック
(Amazon)
 .