47722DQBII
 DQB2の主人公は世界を救ったビルダーの子孫だったような…DQB(1)の後に普通にDQIIのストーリーが展開された世界観となっているようです。
スポンサーリンク


[公式サイト]

●ここは破壊神シドーを打ち倒したあとの世界……。しかし、世界には新たな脅威が迫っていた!!

 本作の舞台となるのは、『ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々』で邪教の大神官ハーゴンと破壊神シドーが打ち倒されたあとの世界。
 世界にはしばしの平和な時代が訪れたものの、新たな脅威が迫っていた。
 かつてハーゴンが率いた邪教の集団「ハーゴン教団」が、ハーゴンの遺志を継いで再び台頭してきているようだ!!

 世界の破壊をもくろむハーゴン教団は、モノづくりのチカラで荒廃した世界を復活させるビルダーを根絶やしにしようとしている。
 そして、見習いビルダーである主人公もまた、ハーゴン教団に狙われていた……!?

 ロトの子孫によって?打ち倒されたハーゴンとシドー、しかしその教団は未だ存在していた…
47722DQBII1

47722DQBII2
47722DQBII3
 というか割と暢気ですね。

47722DQBII4
47722DQBII5
 からっぽ島が荒廃しているのも教団のせい?

47722DQBII6
 祝福でもされたものか、主人公も教団に囚われてしまったりするようです。

Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ 超豪華4大予約特典(「Caligula Overdose」スペシャルアルバムCD、スペシャルブックレット、ゲーム内で使用できる「私服衣装」ダウンロードコード、スペシャルイベント応募券) 付
・PS4 5/17 Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ 超豪華4大予約特典(「Caligula Overdose」スペシャルアルバムCD、スペシャルブックレット、ゲーム内で使用できる「私服衣装」ダウンロードコード、スペシャルイベント応募券) 付
(Amazon)
 .