47721GundamDO
 ガンダム00のネタバレ要素もあるのですが、今更ですし知らない人なら読んでもさっぱりではあるかも。
 これが新作アニメとして制作されると決まっているわけでは無さそうですが、Twitterではパンフの写真で盛り上がっていましたし、アニメとして制作される事もあるかもしれません。
スポンサーリンク


[公式サイト - News: 「ガンダム00 Festiva 10 "Re:vison"」イベントレポート&新規設定を公開!]

 劇場版で刹那とティエリアが旅立った後の物語のリーディングライブが行われたというのですが、その設定が公開。

■リーディングライブに登場した新キャラクターと新MSの設定画を公開!

47721GundamDO1
▲グラハム・エーカー
大型のELSに突撃しそのまま命を落としたかと思われていたが、刹那の導きでELSとの同化を選択し、地球圏に戻る決断をする。

47721GundamDO2
▲レティシア・アーデ
ティエリア・アーデの記憶がコピーされたイノベイド。姿形とDNAはティエリアと同じだが、個別の人格を持つ。

47721GundamDO3a
47721GundamDO3b
▲ガンダムエクシアリペアⅣ
刹那・F・セイエイが搭乗していた「ガンダムエクシア」から4度目の改修を経た機体。ソレスタルビーイングに加入したグラハム・エーカーに受け継がれることになる。

47721GundamDO4
▲ガンダムデュナメスリペアⅢ
ロックオン・ストラトス(ニール・ディランディ)が搭乗していた「ガンダムデュナメス」から3度目の改修を経た機体。レティシア・アーデに受け継がれることになる。

 といった辺りが新規設定ですね。
 ELS襲来後に何と戦う気なのか…というのはあるのですが、ガデラーザが量産されていたりする設定もあったらしいのでその辺何かあったと設定する事は出来そうです。

 ただ、でかい(その分宇宙空間での機動性は高い)メカってアニメだと動かしにくそうですよね、劇場版でのガデラーザは頑張っていた物のあっさり目に始末、ユニコーンのネオジオングもぷかぷか浮いているだけでしたし…

機動戦士ガンダム00 10th Anniversary COMPLETE BOX (初回限定生産) (特典なし) [Blu-ray]
・機動戦士ガンダム00 10th Anniversary COMPLETE BOX (初回限定生産) (特典なし) [Blu-ray]
(Amazon)
 .