47713ValSentch
 セガフェスで発表、実機プレイも披露されていたのですが…
スポンサーリンク




 こちらが非公開になっていた場合は[Periscope]こちらを確認してみて下さい。

47713ValSentch1
 戦ヴァル(1)のDL版は秋配信予定、2149円。

47713ValSentch2
 戦ヴァル4のニシッチ版は8089円。こちらの初回特典に1の価格が540円で購入可能なコードが付属、という事で同発予定?。

 ニシッチ版の実機プレイも軽く披露されたのですが…
47713ValSentch3

 生放送自体さほど画質が良くないとはいえ、これ解像度ヤバくない?

“一応何とか、スイッチの上でもゲームが遊べるぐらいには動き始めたので”
“(PS4版)発売前の段階ではぜんっぜん動いてなくって我々もどうなるんだこれって”“凄い言ってましたもんね”
“あのー、うちの優秀なプログラマー達が凄く頑張ってくれたので、一応普通に遊べるくらいの所までは”
“まだ全然バグバグだらけなんで、あの、色々?”
“こっから先全てのミッションを企画とデザイナーが一個一個見ておかしいところを直していく作業になるので、夏発売は厳しいかなと”
“ほんとにね別機種に移すの本当に大変なんで”“あのPS3からPS4にみたいな完全なアッパーだったら何とか勝手に(?)動いてくれますけど”
“特にこの人(ニシッチ)の場合はね、メーカーさんも違うので”“色々な所がね”“ほぼほぼ作り直しといっても良いぐらいなので、今滅茶苦茶頑張って作ってますので”
“すげえ…動いてる”

 と開発者の人もコメント。

 やっぱりこれも動くかどうかよく考えないで機種展開決めてたんですね…

 任天堂のスイッチのポータブルモードで動いてる。経営陣が任天堂にクレクレされた瞬間に即決した。
 性能低い、マジで。そして重い。ボタンを押すと動き出す、マジで。ちょっと感動。
 PS4と比べればちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差は無いって任天堂信者も言ってたし(以下略)

追記: 海外向け発表だと最初から秋予定だった気がしたのですが、当初国内向けには夏予定と発表されていたためタイトルを少し修正しました。

戦場のヴァルキュリア4
・PS4 戦場のヴァルキュリア4
(Amazon)
 .