SIE
PS4

●ブログ
 [PSVR]「超歌舞伎VR 花街詞合鏡」PSストアで無料配信スタート、またPSVRには関係ない物の“マジカルミライ2018”のミクさんメインビジュアルも公開
  今年はマジカルミライに出展されるようなゲーム関連コンテンツは何かしらあるのでしょうかね。

 [PS4]「Friday the 13th: The Game」“発売予定日の「夏の13日の金曜日」は7/13でした”と13日の金曜日(大安吉日)に正式発表
  日本語吹き替えのキャストも発表されています。

 [PS4]「幻想郷ディフェンダーズ」東方二次創作のタワーディフェンスゲームが5/1発売決定と公式で発表
  プレイヤーキャラクターをアクション操作しつつディフェンスするタイプのゲームみたいですね。

 [PS4]無能集団SIE、年度が変わってからPS4を組み立て始めたか、現状の品薄はGWぐらいまでは少なくとも続く見込み…?
  これ会計上前年度の在庫にならないよう、4月になってから生産に入っているのでは…?ちょっと酷いですね。


▲動画
 「フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ」第2弾PV (YouTube)

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [機種比較]「イースVIII」、Nintendo Switch版プレビューが解禁…PS4版よりガックガクな上にPSVita版よりエフェクトを削られてしまう
  これは ひどい。

 [起源主張堂]任天堂、新たなパクリネタが見付からないのか米ベンチャーキャピタルと組んで“新興企業の掘り起こし”に乗り出す
  ニシッチ向けの新たな技術を云々というお題目ですが…さて、次はどこがパクられたと嘆く(も封殺される)事になるのでしょうね。

3DS

MS
Xone

PC
AC
[売り上げ等]
●ブログ
 [消化カン]2018/4/19発売タイトルの初日消化率はスナックワールドtchが三割と低調、デスリクは六割ぐらいとそれなりの出足に
  規模感ではスナックワールドのニシッチ版が一番みたいですが、消化率…妖怪ワッチには続けそうにもないですね。

 [売り上げ]2018/4/2-8: PS4品薄で減、3DSシリーズは需要自体が減って4月第1週としては低調とメディクリ
  3DSはすっかり落ち込んでいますね。

 [売り上げカン]電撃ランキングが新年度に突入…そしてXbox Oneが生産完了/出荷終了ハードのPS3/WiiUと一纏めに「ETC」扱いされてしまう
  残念じゃないし当…むしろ集計外扱いにしては?後は任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりという話題とか。


New ガンダムブレイカー【予約特典】予約すると手に入る! 1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信) New ガンダムブレイカー【予約特典】予約すると手に入る! 1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)
「New ガンダムブレイカー【予約特典】予約すると手に入る! 1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信) 」(Amazon)

バンダイナムコエンターテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年6月21日発売予定


ブログ
 [スレカン]ニシくん、米ゲームチェーンの買取価格を見て“PS4がこの値段、品薄とは何だったのか”と誤謬を指摘されても延々連呼し続ける
  ニシくんはもう駄目だぞう。一応知ってはいるつもりでも想定を超えるレベルで駄目ですね。

 [任天紙皿に猫(が調理した)炒飯]ニシくん、GOW高評価が悔しくて“美味しい料理を紙皿に盛りつけるのが任天堂”等と学級新聞し始める
  同価格帯で遙かに見た目が良いからって、“ソニーの方は見た目だけで不味いに違いない”と言い出すのも大概酸っぱい葡萄ですね。

 [Bloカン]突然Altガー発作を起こすアウアウK“Altガー、kknが敵意出してないから出せとか意味不明ナー”
  という事で、“速報スレでの意味不明な書き込みは速報民を勝手に突っ走らせるため?”といった部分にも触れています。

 [Twiカン]勝手に解釈: ニシtter部の人“任天堂買取保証(PS4妨害)”は欧州での販売店だから問題なし(※元々NISAは欧州に販売チャンネルを持っています)
  NISAの社長が“任天堂がPS4版パッケージを発売しない事と引き替えに流通を担当しlot of unitをbuyする取引”って言ってるのに。

 [スレカン]ニシくんGOW高評価にニシッチ入り言悔+言語新作で“ソニー忖ポガー”“ゼルダBotWの方が上なんだが?”などと
  一年以上ゼルダBotW…結局レビューで振りかざせる棒になるタイトルがニシッチ世代にそれしかないという。


.
小林さんちのメイドラゴン : 7 (アクションコミックス) Kindle版
・小林さんちのメイドラゴン : 7 (アクションコミックス) Kindle版
(Amazon)

20180413InodaCoffee
 2018/4/13 - 4/13は喫茶店の日…という事で大丸東京店に入るイノダコーヒ支店の一番人気メニューは「イタリアン」だとか。
 ただ東京駅辺りだとリトル小岩井…微妙に遠い。

スポンサーリンク