47678Nintame
 店内というか倉庫ですかね、この背景のは任天堂エンターテイメントショップの柱では…?
スポンサーリンク


[電ファミニコゲーマー: 35年分のありがとう……伝説のゲームショップ「ゲームズマーヤ」閉店最終日に寄せられたお客さんからのメッセージ]
47678Nintame1

 …特に何の説明も無しに掲載されているのがこの黄金マリオ像の写真なのですが、閉店時のGAMESマーヤ店頭にこれが置いてあったという話は聞かないですし、背景の柱も任天堂エンタテイメントショップの什器に見えるので、やはりバックヤードか倉庫で撮影された物なのではないかと思われます。

 そうそう、ソフトを面陳列しないと契約しないと言ってきた(値引きや中古の禁止はともかく面陳列はお願いぐらいだったという話もありますが)かもしれないSCE(当時)の方がこの数百万円する什器&像を買わないと公認店舗になれず、配分に悪影響があった任天堂より悪徳プラットフォーマーなんですよね、ゲハの常識だと。

 実際PS1のソフトってタイトルが多かったこともあるのでしょうが背を見せる棚差しは普通に行われていた気もしますし、こんなもん店頭におかないと公認してくれないんだけ堂より間違いなくソニーが悪いんですよね。
 ありがとう、ありがとう任天堂。

レイルウェイ エンパイア
・PS4 5/24 レイルウェイ エンパイア
(Amazon)
 .