47662GehaNorthGuilt
 後者の一件も任天堂買取保証部分を含めてそのまま転載し記事にしているらしいですけど、ひょっとしなくても馬鹿ですよね?
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47665■■

[FC2blog - ゲハを斬る!!: 1年目のPS4とスイッチのサード売上、ほぼ互角だった]

雑談まとめ任天堂
2018/04/05 06:20

管理人コメント

スイッチは任天堂タイトルが圧倒的過ぎますがサードタイトルも相応に売れています。
これに加えてDL専用タイトルも売れている事が判明しています。
スイッチはユーザーがソフトをちゃんと購入してくれるハード。
これは間違いないでしょう。
むしろサード重依存体質なのに市場が衰退しっぱなしのPSが駄目過ぎます。
今ではナックラインはおろか国内累計20万本すら高いハードルになっているぐらいですから。
ステマによる駄作の騙し売りやフリプなどでソフトを買わないユーザーが増えているのでしょうね。
ハード本体は普及している「はず」なのに市場が全く広がらないどころか衰退すらしているのには笑うしかありません。
当然ながら今後国内サードが生き残る為にはスイッチに力を注ぐしか道はありません。
まともな判断が出来るのならば誰もがそう思う事でしょう。
とはいってもそのまともな判断が出来ないのがサードクオリティとも言えますが。
そうして半ば自滅のような形で衰退していく。
宗教なのか鼻薬を嗅がされているのかは不明ですが・・・本当に不思議な話です。

 その3日後、現実には任天堂に“鼻薬を嗅がされて”Nintendo Switch版の発売とPS4版パッケージを売り出さない判断をしたゲーム会社が実在することがその“鼻薬を嗅がされた方”である所の日本一ソフトウェアアメリカ自身の証言によって明るみに出てしまうという間抜けぶり。

 後はそうですね…アトラスが真・女神転生独占とかやってるのは宗教と鼻薬、どちらだと思われます?

 にしても、WiiUは事前に死んでて3DSも衰退しきっていて、それでも買取保証がないとPS4初年度と互角にしかならないんじゃお先真っ暗ですね。
 任プラにおけるサードはいつもそうでしたが。

【第2類医薬品】ザジテンAL鼻炎カプセル 20カプセル ※セルフメディケーション税制対象商品
・【第2類医薬品】ザジテンAL鼻炎カプセル 20カプセル ※セルフメディケーション税制対象商品
(Amazon)
 .