47661WA
 これで他の展開は何も無しとなったらどうかとは思いますが、課金へのこだわりや大後悔時代みたいな事になる可能性もありそうですね。
スポンサーリンク


[公式サイト](wild-arms.com)

 タイトルのように2018年配信開始予定と発表。

おまたせしました。『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ』プロジェクトの発表から幾星霜。ようやくタイトルのお披露目となります。

とはいえ、公開されたのはまだわずかな情報のみ。ゲームの実像がうかがえるような情報は皆無であるため、いったいどうなっているのかと、モヤる方もいらっしゃると思われます。

不安解消の一助とすべく、金子からできる範囲のお漏らしになりますが、テイストやマインド、そしてスピリットの部分において、かなり「ワイルドアームズ」であることは、今の段階でも保証できそうです。

もちろん、そうなるように自分が注力しているというのもありますが、それ以上にスタッフが“かつて遊んだ「ワイルドアームズ」の想い出”を壊さないよう、とても大切に扱ってくれているのが一番大きな理由だと、現場で実感しています。

タイトルに付いている「ミリオンメモリーズ」は、本編のストーリーに関わってくる大きな要素なのですが、同時に、スタッフたちの“たくさんの想い出”によって紡がれた、新生ワイルドアームズであることも示しているのではないかと勝手に想像してみたり。

候補のひとつとして初めて伝えられた時、なかなかに正鵠を射た良いタイトルだと思いました。

『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ』 監修 金子彰史



「ワイルドアームズ」という荒野の冒険活劇。
新作について言葉を寄せる時が来たのだと、過ぎ去った年月にしみじみ心を馳せています。
「ワイルドアームズ」を初めて知った皆さま、すでに知っている皆さま、ぜひ旅のご準備を。
新しい旋律を携えて、荒野へ。

『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ』 音楽 なるけみちこ

 と、監修の金子氏と音楽のなるけさんのコメントが発表されています。
 また主題歌「Million Memories」が5/16に発売されるとも。

 これ一本をぽんと出しただけでヒットさせられるほど現状のスマ市場が温いとも思えないですが、他に何かあるかどうかは今後の発表を待つ必要がありそうです。

alone the world~ワイルドアームズ・ヴォーカルコレクション~
・alone the world~ワイルドアームズ・ヴォーカルコレクション~
(Amazon)
 .