47653Spidy
 しかも当時は元からインソム側が独立して動く事は分かっていたのに、SIEがパブリッシングを断っていた事になっていたりも…


スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47653■■

 ここでスプ(docomo)のチカくんが、

[Game*Spark: PS4向け新作『スパイダーマン』にマイクロトランザクションは「絶対ない」―30fps固定の動作についても言及]

 (上記元ソース)
[gameinformer: 114 Rapid-Fire Questions About Spider-Man]

サンセットはインソムニアック初のオープンワールドで実績が無かったから、パブリッシャーが見つからなかった

最終的にマイクロソフトが開発費と技術を提供して完成(だからIPはインソム持ち)

インソムはサンセットの開発を経て大きく成長

サンセットのパブリッシャーを断っていたソニーだが、初のオープンワールドを作り上げ成長したインソムを見て行けると判断
スパイダーマンという超大作をセカンドであるインソムに任せる

インソムはサンセットの開発で得た技術、ノウハウ、資金をふんだんに使い、スパイダーマンを完成させる

 というデマを飛ばしているのですが、これがチカくんスパークしてる記事の文章にも一切ないという。

また、同氏はオープンワールドの規模が同社の『Sunset Overdrive』より大きなものになり、(以下略)

 サンセットオーバードライブに言及している部分はこれだけですね。
 そしてこのデマがどこから出てきたかというとコメント欄だそうなのですが、このコメント欄…

 コメント番号がいきなり3から始まる上、8-10、14がないという。

16 スパくんのお友達さん

>>14
MSから得た技術力
箱ユーザーから得た資金

これがそもそも意味不明。ここってスパイロやラチェット、レジスタンスとか昔からPS向けの方がむしろ多くて、マルチはFUSEとサンセットの2作だけなのに、何を勘違いしてるの?

 この後の非表示になっているコメントで書いてる内容のコピペですね。
 実際にはIPはインソム持ちという条件で資金を出してくれるパブリッシャがMSだったという話なのですが。
 おまけにPC版を作ろうにもMSが金を出してくれないという話まで出ているという。

 ちなみにこの記事、確か公開時点では
 “マイクロトランザクションは「絶対ない」、ただし30fps”
 みたいないかれたタイトルだったんですよね、最初の方の消えているコメントというのはそこへの突っ込みを封殺した部分はあるのかもしれません。

5 スパくんのお友達さん

このタイトルだとマイクロトランザクションを載せない代わりにフレームレートを30に固定したように見えてよろしくないね。

7 スパくんのお友達さん

>>5
本当にね
なんでこんな引っかかる書き方にしたんだろうな
現行機のオープンワールドで固定30fpsなんて当たり前なのに

 チカくんってそういえばスケバン中止もソニーガーみたいな滅茶苦茶な事言ってましたっけ…
 ゲハで現実見てくるのはやめた方が良いですよ、脳内に瞳は開かないんですよ。

ゴッド・オブ・ウォー 【早期購入特典】「3種類のシールドスキン」がダウンロードできるプロダクトコードチラシ (封入) 【CEROレーティング「Z」】
・PS4 4/20 ゴッド・オブ・ウォー 【早期購入特典】「3種類のシールドスキン」がダウンロードできるプロダクトコードチラシ (封入) 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .