SIE
PS4

●ブログ
 [今週発売ソフト]2018/4/8-14: 「Death end re;Quest」「Cities: Skyline Playstation4 Edition」などが発売
  今週のタイトルも発売予定本数は少なめですね。

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [任天堂が足引っ張ってるんだけ堂]日本一ソフトウェア米社長山下氏、“任天堂が買い取ってくれるのでSNKヒロインズの物理パケはニシッチだけにした”
  3DS向けMHシリーズ410万本のひみつ、解明。あと日本一ソフトウェアは舟幽霊に引きずり込まれるにしても一人で沈んで欲しい。

 [生放送カン]GAMESマーヤ閉店生放送座談会で日野社長“任プラは4台にDL版を入れようとすると4本買わないといけない”
  というかアカウントも都度作り直さないといけない、そこが任天堂らしいポイントですね。

 [NSw]「ドラゴンクエストXI」岡本P、海外インタビューで“ニシッチ版を海外でPS4と同発する事も考えたが無理だった” ”UE4のアップデートが必要になるので長い時間がかかる”
  今度はゲームエンジンのせいにし始めた…沈黙は金なのでは。ニシッチ版は3DS版をリマスタしたら良いんじゃないですかね?

3DS

MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [店カン]GAMESマーヤ最後の日、SIEJA営業一堂に織田SVPの姿が…小島監督らもコメントを寄せる
  閉店するゲーム店の扱いとしては空前絶後の物ではあるのかもしれません。


Detroit: Become Human Premium Edition【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
「Detroit: Become Human Premium Edition【早期購入特典】PS4用テーマ (封入) 」(Amazon)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2018年5月25日発売予定


ブログ
 [生放送カン]GAMESマーヤ閉店生放送座談会、“ソフトを平置きしないと契約してくれない所があった”でゲハでは任天堂が悪いいやソニーが悪い、で争いに
  ソフトを平置きにする必要があるかどうかはともかく、任天堂がスペースを割かないと公認してくれなかったのは事実ですよね…

 [ゲハで現実]チカくんSparkでチカくん、元ソースに一切ない“PS4スパイダーマンが出来たのはサンセットオーバードライブにMSが金を出したお陰”という妄想を展開
  そういえばプラチナゲームズがNieR:Automataを作れたのもスケバンのお陰みたいな意味不明な事も言ってましたっけ…

 [Twiカン]ゲハで現実ニシ“ドラクエのニシッチ版が出ないのはS社ガー、PSVitaTV非対応もS社ガー”
  DQXIッチ版が出ないのはソニーガーって、ニシッチに性能の問題は無いと考えているんでしょうね。幸せそうで羨まし…くはないですね。


.
孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス) Kindle版
・孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス) Kindle版
(Amazon)

20180408Akitainnu
 2018/4/8 - ハチ公の命日は3/8なのになぜ4/8が記念日なのかはよく分からない…
 にしても忠犬エピソードで、“生前の飼い主が逝去した後、権利を託されたと騙る人物が絵葉書を売ってた”だの、“美談が広まるとそのカウンターとして「単に焼き鳥が欲しかっただけ」という人が現れた”とか今も昔も変わらないようなクズい話が出てくる感覚が楽し…ちょっとやるせない部分はありますね。

スポンサーリンク