47646NNstock
 7974はここ5年間での底が9350円、ニシッチ発表少し前の安値が13500円、そして現在の株価は45130円…これでも高すぎですが、ともかく5-6倍になっていると言い張るのは結構無理がありますね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.47644■■

[新R25: 田端信太郎「株主目線がないビジネスマンなんて、ルール知らずに麻雀やってるようなもん」]

田端さん
たとえば、『Switch(スイッチ)』のおかげでいま任天堂の株価は、底からみたら5〜6倍とすごいことになってるじゃないですか。
僕もDeNAと提携しはじめた頃からウォッチしてて株も少し持ってたんですけど、なかなか本気でスマホに力入れる様子もないし、スイッチが発売されてもちょっとよくわかんないなぁと思ってて。
株価も1万円台でなかなか値動きがないから、しびれ切らして売っちゃったんですよ。
でもいまになってみれば「しまった」と。やっぱりものすごい底力がある会社なんだなぁと思いましたね。

渡辺
すごいですよね。『Nintendo Labo』(スイッチと合体するダンボール工作キット)も感動しました。

田端さん
そうそう。でも結局、そのとき自分は任天堂のポテンシャルを信じ抜けなかったんですよね。
ただ、ゲームマニアだったら『Switch』が出た瞬間にイケてるかどうかわかるわけじゃないですか。

 この唐突な任天堂持ち上げ。

 というか前にR25?を取り上げた記事がこちらなのですが、

[[クレクレカン]任天堂持ち上げとソニーガーが得意な元R25、今度はMHWをネガキャンし任プラにクレクレ、更にそれをニコニコロンダリング]

 R25がスタンバイへ移行して新R25とかいうサイトが始まっててと毎度バラバラなのですが、今回のサイトはサイバーエージェント傘下での運用となっているそうです。

 フリーペーパーやら“ウェブメディア”が全編これ広告記事、みたいな事になるのは構造上当然ではあるのですが、この不自然な任天堂持ち上げ…はまだしも、先のMHWガーみたいなのも“広告主”の意向だったりするんですかね?

 7974の“株価の底”はWiiDSバブル株価が弾けた直後ではなく、3DSアンバサからの赤字時代…2011年から2015年ぐらいの事なんですよね。
 そしてアンバサするに至った理由は何かといえば…
 任天堂やニシくんがPS携帯機の後継機はどうあっても出ないでクレクレと願っている理由もこの辺りから来ているのでしょうけど。

New ガンダムブレイカー ビルドGサウンドエディション【予約特典】予約すると手に入る!1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)
・PS4 6/21 New ガンダムブレイカー ビルドGサウンドエディション【予約特典】予約すると手に入る!1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)
(Amazon)
 .