47639Wonder
 検索しても全く情報が出てこないので、現時点では存在しない店舗という可能性もありそうですが…
スポンサーリンク


[PS.com - PlayStation VR - 販売店情報 / 関東地方の販売店(pdf)]

 これの東京都に

エンタスB by WonderGOO/新星堂
東京都千代田区外神田1-2-7 地下1F

 とあるのですが、最初に書いた通りぐぐっても全く出てこない、(公式ゲーム特典Twitterアカウントなどにも情報無し)ワングーにも新星堂にも情報がないのでこれから出来る店舗なのだろうかと考えてしまったのですが…



 当該の住所にあるのはオノデン本店で、ここ地下とかあったっけ?という疑問も出てくるんですよね。
 ちなみにオノデン本店正面向かって右隣にあるビルも1-2-7でこちらは地下があるのですが…とりあえず可能性としては排除しておこうと思いました(KONMAI感)。

 右隣の方だったりしたら話も色々面倒くさくなるので、とりあえずここではオノデン本店の建物に地下があってそこに新しい店舗が出来ると仮定して話を進めます。
 仮に東京都23区から駆逐されてしまったワングーの店舗が秋葉原に出来るとなれば、ソフマップや元メッセことトレーダーと特典商売で競合する部分は出てきそうですね。

 果たして事の真相は一体…といっても秋葉原に住んでいる訳でもないし、何か新店が出来るとしたらそっち系のTwitterやってる人の方が先に情報を得そうですが。

Death end re;Quest 【予約特典】RPGツクール制作によるスペシャルPCゲーム『END QUEST』 (CD-ROM) & バッドエンド画集『Death end Note』~祁答院 慎氏解説付き~ 付
・PS4 4/12 Death end re;Quest 【予約特典】RPGツクール制作によるスペシャルPCゲーム『END QUEST』 (CD-ROM) & バッドエンド画集『Death end Note』~祁答院 慎氏解説付き~ 付
(Amazon)
 .