47634FarCryFive
 グローバル向けには前作初週の倍以上と発表していましたが、国内における販売も好調な滑り出しとなったようです。
スポンサーリンク


[ファミ通: 『ファークライ5』がシリーズ史上最高の初週売上記録を達成!]

 ユービーアイソフト株式会社(東京都渋谷区/代表取締役社長スティーヴ・ミラー)は、世界で『ファークライ5』が『ファークライ4』の2倍以上の初週販売記録を達成し、『ファークライ5』がシリーズの中で最も早く売れたタイトルとなったことを発表いたします。この結果を受け『ファークライ5』は『ディビジョン』に次ぎ、ユービーアイソフト史上2番目に大きな初週販売記録を達成したことになりました。

 日本国内においても発売以来好調なセールスが続いており、4月5日時点でのセールスはパッケージ版デジタル版を合わせて12万本以上となっています。

 国内法人のユービーアイソフト株が以上のようなリリースを出したとのことで、国内における販売が12万本を超えたことは間違いないようです。
 ちなみにこの記事タイトルにおいて対応機種が[PS4]になっているのも間違いではないですよ、ファークライ5の国内売り上げの話ですからね。

 さてデジタル比率類推ですが…メディクリとGzブレイン集計で7.5-8万本程度が初週の実売、で消化率は8万本強で80-100%だったという事で、現時点でのパッケージ版出荷本数は恐らくは10万本前後ではないかと思われます。
 という所からするとデジタル比率は二割前後となるんですかね。
 ダウンロード版の構成比は初動以降は増加する傾向にあるので、割と良い出足だと思います。
 国内においても前作(PS4+PS3でパケ5.5万本)の倍以上の初動という事になりますし。

ファークライ5
・PS4 ファークライ5
(Amazon)
 .